たるぼん珍道中記2

アクセスカウンタ

zoom RSS 白AF(胴・脚)準備編・・・そして・・・やっぱり(´;ω;`)な事

<<   作成日時 : 2006/11/26 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
祝日の昨日、用事があったのですが、なんとなく気分が優れずうだうだしたまま外へ出るきっかけを掴めず、思い切って断念してお昼を済ませてログイン。
PT白上げちゃうと、うんちゃんと差が出来ちゃって、フェローとか出来ないしなぁ。
赤をサポまで上げるのもやりたい!!そう思ってモグハに駆け込むも、装備が全然ありません。
ベジタブルペーストの材料が必要でしたので、サンドへ向かってとりあえずあふれたアイテムを整理しながら、薬品の合成をしなきゃ。

と緑サチコメ(黒保険かなぁとりあえず)にしながらチョコボにまたがると、まちゅ様からtell。
実は、メイン君のチョコボもそろそろ引退させて、交配させようと、優秀なチョコボの診断書を雷神様にお願いして(私ももらったw)まちゅさまに託してもらっていたのです。

直ぐにチョコボを降りて、メイン君になって診断書を頂き、ついでにまちゅさんが用事が無いとの事でしたので、AF脚の鍵取りのお手伝いのお願いをしました。

サンドでお買い物を済ませて、ロランベリーで先に行って遊んでいるまちゅさんと合流して、クロウラーの巣に行きます。

鍵はドーナツの所から奥に入った所にいる、ハンター芋虫とK芋虫とカブト・蠍なのですが、個体数が少なく、またレベル上げがいて、蠍を主体にするのですが、直ぐに枯れてしまいます。

そんな時、ヒュム子ちゃんからtellを頂き、合流してもらう事にw

レベ上げPTを気にしつつも、程なく来たヒュム子ちゃんと合流して・・・って、私が絡まれたw
むぅ、対象のは全部楽だったんですね。
蠍だけだと思っていたんだけど、絡まれたカブトをやります。
そしたら、外人さんがジロジロ見ます。
だって、絡まれたんだも〜〜〜ん(´-ω-`)

ずっと張り付いて見ていたのですが、離れたら・・カブトがpopしてリンク・・・ありゃまぁ、もうちょっと張り付いていたら、持っていけたのにねぇ【残念です】で、リンクしたのもやっつけて・・・
奥へ行こうとしたら・・・またカブトが・・・・
目の前に行って
「あ〜〜〜絡まれた〜〜〜〜w」
どっかのブログで見た台詞だなwイヤ、それを思い出してやってみたw

そんな頃、Shimoさんからtellが来て、お手伝いしてくれる事にwサポシをちゃっかりお願いしちゃいましたw
すると、鍵が出た〜〜〜〜〜w
ロット〜〜〜〜〜ポチ

13

ま・・・まぁ、もらえればいいんだよ〜(´-ω-`)

直ぐにシモさんにtellしろ!!と・・・
えっと〜〜まだ時間あるなら、こんなメンツ揃う事無いから、難しいって言われている鈴取りしたい!!o(`・ω・´)o
まちゅさまが
「シモさんにすぐ来い。今すぐ古墳へ行け!」
と・・・・(´-ω-`)フゥ
なおも
「一瞬で古墳へ行き、鈴を出しとけ!w」
と・・・・
伝えさせて頂きましたともw

古墳前で合流って、どこ〜〜〜〜???
皆からなぜか遅れるたるぼん;;
やさしいシモさんが前で待っていてくれました;;

古墳って、あまり来た事が無いから仕組みが良く分かって無いんだよね〜(他も分かって無いですが^^;
途中で、私たちに張り付いてきた人が限界アイテムが欲しいから助けてくれと・・・
もし出たら、PTに入れるって方向で。
外人さんでしたので、うまく伝える事が出来ないので、サーチで様子を見ながらだったんですが、すぐ出たようで、いなくなりました。(諦めたんだったら、悪い事したかなぁ

鈴は個体数が4体のシャドーですので、ライバルが居ると大変と聞いてました。
また、ドロップも稀らしく・・・ライバルが居ました。
なんか、色々言い始めてますが・・・英語わかりませ〜〜〜んwって事でw
って、悪い事してないし・・・w

でも、彼らの待ちポイントちょっとおかしいんですよ。
奥の通路の方にいるの・・・沸くところに時々来て見るって感じで・・・
シモさん達が居たところには張り付いていたのかなぁ。
私はライバルはヒュム子ちゃんw
釣りマクロのポイズンでw構えてましたww
赤には負けますが、白のディアにも挑発にも勝てた事が何回かwww

しかし、シモさんの所に沸き、そして鈴が出た〜〜〜〜w
なんと2体目です。
日頃の行いの賜物ですなぁw(´・ω・`)v
ロットも
970
う・・・ここでこんな神ロット・・・・www

私は、まだ最後のAFクエを受けていなかったので、受けに行こうとホラへ飛び、皆をD2しようとしていたら、NMの救援要請。
強いほうのNMは見たことが無いんだよね〜〜〜
見たい!!!で、チョコボに乗り、ジャグナー付近へ・・・しかし、何も無くてジャグナーへ突入しちゃった。
表示されるのが遅かっただけの様で、戻って見ると居ましたw

黒さんが一人で戦っていました。
殴っても無理だろう!!
周りが、救援ではアイテムドロップしないから、一旦エリアしてNMの体力が回復してからやればいい。と言っても、何を言っても通じないのか、聞いてくれなくて、多分獲物を取られちゃうと思ったんでしょうね〜
確かにNMは暗黙のルールとして、周りは何もしない!!ってのがありますが、強い奴には、回りも援護して上げるよ。
そんな雰囲気だったしね。

でも、手伝っても何か言われそうだから・・・とお二人と別れ、私も、一人てくてくサンドへ向かってました。

途中で、LSにこの出来事を話していたら・・・・
何故か急に引き寄せのログ・・・・何?何?
すると目の前にあのデカ羊が・・・ぎゃ〜〜〜〜〜〜
「私が引き寄せ食らった〜〜〜」
「やばいよ〜〜〜〜」

かなり戻された私は、必死でロンフォを目指して走ります。
プロも切れていて、すぐに黄色。。。そして、赤
「だめかも〜〜〜〜」
「どこ?」
「ロンフォ手前」

死を覚悟して、それでも走りエリア・・・・エリアでやられたかも・・・・
なんとか生き残っておりました。
HP30だったかな・・・・
急いでケアルして、ストブリ掛けて戻って見ると

赤たるさんが犠牲になっていました。
NMは白表示になり、体力もすっかり回復してました。
すぐに赤たるさんをレイズで起こし、NMを見ると・・・さっきの黒さんが来て叩き始めました。
黒たるさんと一緒に。
どうやらPTのようです。
後から来たのか、さっきはその黒たるさんが犠牲になっていたのか・・・
黒で殴ってもダメだろう。
その頃、No1子さんが到着して、この黒さんは前に護衛で横入りした外人さんだと・・・

どこでもトラブル起こしているのね。
それにしても、相変わらずNo1子さんの記憶力には感服します。

黒たるさんは結構うまくて、スリップ入れたり、精霊使ったり、ドレインで回復&削りをして頑張って削ります。
ケアルが間に合わない感じでしたので、私も横からケアル応援しちゃいましたよ。
黒さんが半分程でお座りです。
黒たるさんが、ぺちぺち叩いてましたがw
しかし1/3位になった時、昇天してしまいました。
だめかなぁ。。。
すると、黒さんが精霊をぶち込みます。泉を使って古代を撃って・・・やっと勝利でした。
周りの人が黒たるさんをレイズで起こしてあげて賞賛しています。

さっきの出来事があったので、素直に喜べませんでしたが、いつかは私もチャレンジしてみたいなぁww

金曜日、朝からちょっと気持ちが悪かったのですが、突然吐き気といいようの無いお腹の異常で、よく最後まで居られたものだと思いましたが、帰って上から下から大洪水で。
上の方は、横になっていればなんとか押さえられたので、ポカリを飲みまくってとにかく悪いものをだしてしまえ!!と・・・
今日、体調もまだまだでしたので、アイテム整理をしながら、合成をちょこっとしていて、まちゅさまからノロウィルスだと。。。

徹底的に消毒をしなくてはならないらしいのですが、そんな気力も無く、ようやく1日半ぶりに夕食に固形物を食べる事が出来ましたが、まだお腹の下の方はぐちゃぐちゃで変な音がずっとしてます。頭も痛い。熱は無いようなんですけどね。
明日には治っているかなぁ。

なぜ、アイテム整理かと言うと、大好きなガルオさんが正式に引退をしたのです。
ずっと入っていなくて、バージョンアップの度にちょこっと顔を出して、私に新しい世界を案内してくれたりしていたのですが・・・
黒のAF取りとかのときは、散々お世話になった・・・
スリプガUのクエも一緒にやってくれた。
闇王の時は、ペットで挑み、みんなでお座りしてみてたw
べドーでは、途中から亀の背中を追いかけていて、怒られたw
大きな背中を追いかけ、ペットのキャリーたんと一緒にくっ付いて走っていた。
とても、面白い方で、まだわんたさんとかと知り合っていない時に、深夜入る私に話し相手になってくれていた。

新しいゲームの方に心奪われて、居なくなる事が多くなり、そのゲームが飽きても戻ってこなくなって・・・

水槽とか色々ポストに送られていた。
お金も来ていた。。。。
そんなのより、一緒に遊びたかった。
水槽は、自分も一個貰ったけど、後はLSの人達に分けた。
覚えていて欲しいから。
魔法も売ってお金にしろとの事だと思うけど、必要な人に可能な限り上げた。

寂しいけれど、自然消滅にしてくれなかった事に感謝して、今までを感謝して、またどこかで会う事を楽しみにして、お別れです。
メイン君が
「さきほど、ガルオさんが転生の旅に旅立たれました・・・」
とLSメッセに入れてました。
またどこかで会える。。。そう思いたいです。

画像


ガルオさん、ありがとうです〜〜〜また、どこかで〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
だから、わしやっていないってばヽ(`Д´)ノ
無実だ!無実!ヽ(`Д´)ノ

白AF3はガチ報告よろヽ(´―`)ノ
ふぇす
2006/11/26 03:04
久しぶりのコメントです。

たくさんの方と出会いがあれば、たくさんの方と別れもありますね…、私もたくさんの知り合いと出会いと別れを経験しました、悲しいものです(´。`) それとロット運は、まぁ人それぞれなので次の機会にチャレンジです(;^_^A

遅くなりましたが、初めての【デュナミス】楽しんで頂けて良かったです(#^.^#) ウメさんからもお返事頂けたようで。
紫亜
2006/11/26 18:35
ふぇす 様
はいはい、そーゆーことにしときます(´-ω-`)

白AF3・・が・・頑張る!!いつになるかだけどw

紫亜 様
コメントありがとうです。
金曜はごめんなさい。楽しみにし過ぎて知恵熱でちゃったのかも;;
でも、逝きたかったなぁ;;

ネットだからこそ、知り合えて、皆と仲良くなれたのかもだけど、やっぱり実体が無いのも寂しいですね。でも、でも、しっかり心に思い出として残ります。やっぱりここが違うね。
画面のその奥の人を窺わせるから。。

そして、これからもよろしくお願いしますm(__)m
たるぼん
2006/11/26 22:24
わ、私がついてる!
何万人のフレが転生の旅に出ようとも、
私が最後までいるっ!!
サービス終了で強制ログアウトになるまで
ずっといるからっ!!
ロスト
URL
2006/11/27 02:15
むう、たるぼんさんもフレとの
お別れかあ。
でもまだいるフレとの絆をお互いに
大切していきたいですね。


あとまたお誘いです。
次回12月3日(日曜)20時
白門錬金ギルド集合で、また半期に
一度の借り物競争大会開催の予定です。

じゅすとさんとの調整次第でしょうが、
一緒に遊べると嬉しいな。
またたるぼんさんのお友達も是非是非
お誘いくださいね。
Shimo
2006/11/27 22:55
ロスト 様
う・・・うん!ありがとう(´・ω;`)
なかなか逢えないけど、いつかのメンテの時のように終了直前まで遊んでいたいね。

Shimo 様
あい、絆・・・大事です。とても・・・・

お誘い、ありがとうです。
是非行きたいなぁ。また、ご報告します。
たるぼん
2006/11/27 23:21
たれちゃんはtarubonのアイテムが合成したよ♪
BlogPetのたれちゃん
URL
2006/11/29 13:28
月末ですよ・・・
私のフレ、今月4人引退なんです・・・;;
寂しいねぇ・・・。

>しもさんへ
いつもお誘いありがとうございます。
12月3日、仕事があるんですが、
終わりの時間がたぶん20時くらい・・・
間に合わない可能性が濃厚です(>_<)
早く帰ってこれたら、
是非参加させて下さい<(。_。)>
ロスト
URL
2006/11/30 04:30
ロスト 様
最近多いよね〜〜〜
やっぱり寂しいね〜〜〜;;

借り物競争だから、途中参加とかでもありにしてくれるかもwwwシモさんだからw
但し!!順位は・・・ビリを上げよう♪
これで、私のビリは無くなったo(`・ω・´)v
たるぼん
2006/11/30 23:36
おひさしぶりです!!
またこれからもカキコしていきますので
よろしく矢追純一!

フレさんの引退は悲しいですよねぇ。
うちのLSには、学生時引退した人が
再び戻ってきてひっそりと活動を
再開しはじめております。
(名前変わってて最初誰だか
 わからなかったw)
たるぼんさんのフレさんもまたいつか
あえるようになるといいね。
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/12/03 10:07
|Д´)ノシ ジャ、マタ 様
ようやく軌道に乗れそうですか?
PCの新調やらお仕事やら、色々大変そうですが、楽しい記事を楽しみにしています♪

本当は、FFに限らず、出会いを大切にしていきたいのです。
リアルでも会社が変わったりとかしても、出会いと別れでは無く、絆になって続いて行けば、それなりに生きて来た証?(かなりオーバー)になるんだけど、やっぱり歳とともに付き合いが少なくなっているのが現実。寂しいんですよw
たるぼん
2006/12/03 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白AF(胴・脚)準備編・・・そして・・・やっぱり(´;ω;`)な事 たるぼん珍道中記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる