たるぼん珍道中記2

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコボの宝掘りはシリーズ?

<<   作成日時 : 2007/02/03 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
最近、平日は、もっぱら栽培を見て(相変わらず5鉢w)チョコボのお世話をして、チョコボの宝掘りをしてお仕舞いという日々ですが、これが、結構金策になっていますw

もう、いつのを書いているのか分からなくなって来そうですので、最近の成果は。

魚シリーズは・・・・・・・名前忘れたw(つω⊂) レッドなんとかとか・・・全て店売りw
龍シリーズは・・・・・・・肉・鱗・爪。鱗は店売り、他は競売で、肉は2万G、爪は5万Gでしたでしょうかw
ミミズシリーズは・・・・パラサイトワームが続きましたwこれは、まだヒナを育成しているうんちゃんに、もし成長が今一で伸び悩んでいる時用に2匹、続いて出るとは思わなくて、3回目は店売りにしました。
今は、雑貨シリーズになって、イエロージンセン・チョコボホイッスルの交換券等でリキッドは店売り。チョコボのホイッスルはそろそろ補充が必要でしたのでとっておいてありますw(2万5千Gの儲けになるってことかな?w)
チョコボ用のサラダも出まして、昨日「恋煩い」が4日目になったので与えてみました。

最近のアイテムは2個パックになっているようで、いずれもギザール・ブルーピース・ゴゼビが多いでしょうか。
画像

ヤグが宝箱を狙って、ずっと私達を監視しています。もちろん、ヤグが離れてから掘りましたw

平日、本当に時間が無くて(なんか疲れちゃって家事をするのが遅いんだよね〜。。尻が重いとも言う(ノ∀`)

なので、栽培(結構良い感じでアズーフが補充出来ています。家の子とメイン君の子はこれが大好物なので、これを与えておけば愛情が『親同然』を維持できています。

DanceMomoちゃんは、♀で(今度こそ女の子の名前を付けたぞw)色は今回も黄色。。orz
スキルはあまり高くなくて、力が標準よりある。 判断力は標準クラス。 持久力と感受性があるかないかです。
でも、アビは『ギャロップ』『宝の嗅覚』を修得しています。
これは、雷神さんのチョコボの能力のお陰かな?w
読み聞かせる物語は、『せっかち』『花咲』『元気』を修得していて、『しんぱい』『よもやま』が残っています。
何故か、遠距離でもらう『わらしべ』が未だに貰えていませんw

宝掘りの方は、前回も書いたのですが、今はそれも少しバージョンアップして(本人がw)お友達のふぇすさんもブログに記載されていますが、私も同じようにやっています。

現地について、タンジャナを使用してポイントを確認。
ポイント付近になったら、マップを目一杯ズームして(結構距離が違うんですよ)ピンポイントに自分のマークを重ねます(多少ずれても問題なしw)

そこで、磁石を見ながら丁度東西南北になるように、先ずは北(東西南北どこでもいいけどw)へ7歩程進みます。そこで一回穴掘り。
「・・・・。」
になったら、また南へ7歩戻ります(これで元の位置ですね)
そして今度はそのまま南へ7歩進み穴掘りします(これで二回目)
「クェ」
ってなったら、その東西南の近くになりますので、確率的には、東西が多いので、東へ3歩程、ここで穴掘り(三回目)
「ク、クェー(この近くに宝がある)」
になったら更に3歩程進み穴掘り(四回目)
「ク、クェェェェー(この下に宝がある)」
になったら、そこを掘り続けます。
ここで、
「クェ」
だったら、3歩戻って、南東の方角へ3歩進めて掘ってみる。

三回目の時に「クェ」の時は大抵反対へ行った方が良いです。
西へ3歩戻って(二回目の位置)さらに西へ3歩進んで掘りです。
「・・・・・。」になったら、三回目の位置の所へ戻ってさらに南へ(南西になりますね)3歩進んで掘ってみても良いでしょう。
それもダメなら、7歩戻って、(二回目の位置に戻る)南へ3歩進んでみる。

とにかく、「この下に〜」になるのが「〜そろそろ疲れてきた」の前後が掘り当ての目安です。

自分の位置が今、どこにあるのかを把握しておくのが勝利の秘訣です(ログで確認するのも良いでしょう)但し、ログに東西南北は出ませんので。。。お気をつけ遊ばせwww

私が歩数を決め付けているのはその為です。




先週の裏のサンドでは、岩さんが気になっていたところにチャレンジしてみたり、またもやAFが結構出て、みなさん大喜びだったり、波乱が2度程あり、なかなかスリリングだったりしました。
画像


今回も、ジョブアビリティ『ぷりけつ』が発動しまくって、リレイズ・リレイズアイテムが間に合わず、起こしてもらったりもしてしまいました。m(__)m



ちょい、駆け足で先週を振り返りましたがw
今日もせっせとDanceMomoと宝掘りに精を出しています♪
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコボ宝探しで龍の肉も出るのね。
それで最近出品が多いのかあ。

宝探しが短時間でできるなら
忙しいときは丁度いいね。
金策にもなるようだし。
Shimo
2007/02/03 22:50
Shimo 様
龍の肉は、調理で使うことがあるんですね?w
マニアック過ぎて売れないんじゃないかと思ったのですが、意外に取引があり驚いていたのです。

BCに行ったり、ドロップ狙いで狩っている暇も無いので、宝掘りは本当に良いです。
合成で作るのも、材料集めとか大変なので、最近はこればかりですw
くずアイテムでも、店売りではちょっとした金額なので嬉しいですw
たるぼん
2007/02/04 12:19
>shimo君

確かに+にはなるよ・・・、どんなしょぼいアイテムでてもw
肉と爪、チョコエリ&キューピッドワームくらいかの万単位取引だと。コレ出てくれたら、どんなに嬉しいことか(-_-)
ふぇす
2007/02/05 00:39
チョコボ育成は自分育成の方がメインになってるので、手をつけるまでまだ時間がかかりそうですw
育成始めたらブログに書きますね(*´д`*)
ある
2007/02/05 18:11
お小遣い稼ぎは良い方向で頑張ってるようですね、「龍の肉」等の龍シリーズが良い感じ。あ、SSに書かれているセリフが面白そうです(笑)
紫亜
2007/02/06 00:45
紫亜 様
お小遣い稼ぎは、今雑貨シリーズが続いていて、ちょっと実入りがwww
でも、時間が無い中でも、ちょっぴりドキドキが味わえて、楽しいです。帰りのOP代の方が掛かる事も^^;
SSのセリフ、なんかそう言っているように思えません?w
たるぼん
2007/02/06 22:00
|д゚)タノシソウ
じゅでぃ
2007/02/07 23:06
じゅでぃ 様
潜ってないで、こっちゃこ〜〜いΨ(`∀´)Ψ


心配してたよ〜〜〜
PCは大丈夫?w
たるぼん
2007/02/07 23:25
きょうは宝金策するはずだったの。
BlogPetのたれちゃん
URL
2007/02/09 18:39
はじめまして^^こんばんは〜^^遊びに来てくれてどうもありがとうですm(__)mそれにしても・・・・文章力すごいですねΣ(゜∇゜|||)
頭カッチコチの自分の文章力と交換してもらいたいくらいですΣ( ̄ロ ̄;)リンク貼らせていただきましたので、ご連絡をば(つ’3’)つ
Setbas
2007/02/11 03:33
Setbas 様
おお、ご来店ありがとうございます〜
文章力・・・(゜゜)と言うより、頭悪くてまとめられないんですよ〜(ノ∀`)
リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきますw
たるぼん
2007/02/11 11:08
ここを訪れてくださった方へ
最近は、鳴き方もバージョンが増えて
「クェ」では7歩位
「ク・クェェ」で5歩
「ク・クェェェ近くに〜」で3歩
で捜しています。
砂丘・アルテパでは、掘り回数が少ないので、3回までは失敗okですが、疲れて・・になっても諦めないでクリティカルを期待しましょうw
たるぼん
2007/05/29 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チョコボの宝掘りはシリーズ? たるぼん珍道中記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる