たるぼん珍道中記2

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに来たぞ!デュナミスザルカバードo(`・ω・´)o

<<   作成日時 : 2007/04/09 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

画像
「ボン、ブログの更新おっそ〜い!」
裏リーダー岩さんに言われてしまいました(#^.^#)テヘ
訪れる方も少ないブログですが、こう言われるのはとっても嬉しいです♪
気合も入るってモンですw(^・ω・^)

さて、先ずは4月から始まった『復活祭』にちなんだ恒例のたまごイベントですね。

毎回、外人さんが異常に燃えるイベントでw
なじみの薄い日本人はちょっと飽きてる?所もありますが、今回はちょっとインパクトのある物でしたので、心動かされ、しかも『チョコボの穴掘りボーナス』効果もあるらしいので、チャレンジしてみました。

もっとも、私が挑戦したのは最初に受けられる『ファースト3』だけですけどw
でも、ふぇすさんの所で見た調度品にかなり心動かされています。
ギルも時間も無いので多分無理ですが・・・

イベント期間中、エッグヘルムを装備してフェローを呼び出すと、フェローもエッグヘルムを被って現れる・・・サンタ帽子の時と一緒ですね。
ゾルドフ君が被ったら、かなり面白そう!!と思って、早速試してみました。
画像

折角出したので、蜂を狩りながら時々ゴブをいじめて移動しながら、LSの新人さんの柚子さんを捜しますが、ソロでやっているようですが、ソロポイントにいなくて、ついに、LS会話で場所を聞きました^^;

それが、トップのSSです。
私を見て、卵を集めるのをやめたようですw
とたんに商人に変身して、安く仕入れ、高く売っているようで、実況を聞きながら、かなり商売に心動かされましたwwwww

レベ上げも、商売も別鯖でやっていた方ですので、かなりの達人です(=゜ρ゜=)


チョコボの宝掘りは、砂丘も加わり・・・本当に難易度高いですね〜
10回しか掘れないので、2〜3回でピッタンコ当てないと絶対無理で、折角「この下に〜」になっても掘り切れずに終了ばかりです。

クリティカルヒットなんてあって、それじゃないと無理ですね。
画像

クリティカルヒットに興奮して、tellしながらでしたので、SSかなりまぬけwww



さて、主題の『ディナミスザルカバード』ですが。
職場の歓送迎会と重なってしまって、集合時間に絶対間に合いません。
メイン君が、折角だから来るまで自分がやっていようか?とも言ってくれて、岩さんと紫亜さんにtell相談をしていました。

そこで、取り合えず帰ったら顔を出す事にしました。

普段は、職場の飲み会は私は一人別会社の人間ですので、無いのですが・・・今回は組織も変わってですので、やはり会社の代表?として出席しない訳には行かずw
でも、一人で盛り上がってましたwwww大人しく出来ないんだなこれがw

一次会が終了して、やっと開放で帰ってinしてみて、「おいで!」って言ってもらえ、餡さんがtellで迎えに来てくれると(つω;`)
メイン君が場所を聞いたら、自分が誘導するからと言ってくれたので、それを伝え「最初のNM砦」と聞き、今回はちゃんと服を着ている岩さんの倉庫ちゃんから砂を貰って、いよいよ突入です。

すでにテンパッテ居て、最初のイベントを全然見えておらず、メイン君にちゃんとイベント見てる?と言われ、我に返り途中からムービーを見てましたwww

中に入ると音楽が、かなり緊迫した音楽で(まぁ、メイン君のを時々見ているので知ってはいるのですがw)興奮しますね。

殆どの方が初ザルカですので、突入前に岩さんの説明があった筈ですが、それを聞いていないので、メイン君が合流の際の注意とかも心得ているので、自分が操作し、難なく皆さんと合流しました。

いきなりNM対峙で、PTに入れて貰った時はアタック隊ですので、黒部隊で動いて良いのか、サポートに回った方が良いのかまったく分からず、適当に動いてましたw

画像

もっとも、サポートで精霊撃ったらタゲがこっちに来て慌ててしまいましたがw

「精霊撃ってもいいのかなぁ?w」
「いいんじゃない?w」


みんなこっちに向くと必死で取ってくれます。
だから、前半は全然死亡無し!です。
ただ、MPヒーラーがいないし、デーモンは雑魚でも強くて、直ぐにMP空です。
普段あまりしないヒールを、ジンジャークッキー食べて何度かしましたw

画像

いよいよ最終防衛ラインのようです。

この後沸いたデーモンの群れに必死でスリプガ掛け捲り(殆どがレジですので、一匹でも寝てくれたらokな感じでw
ここで、初ぷりけつしてしまい、様子を見て起きたら、近くのデーモンも動き出して、逃げたのですが、グラも無くちんでしまいました。
大ちゃんが直ぐにレイズに駆けつけてくれました。。。もうしわけねぇm(__)m

黒部隊の一斉発射の時には、一緒に撃ちますが、どうにも様子が掴めず何度か距離感を掴めず遅れてしまい(いつもの時も、強化していないので、皆より詠唱時間長い事が多いwビビリだからちょい遅れるしね)撃沈で精霊詠唱ストップでした。

今回は、クリア目的では無く、先ずは流れを掴む事と行動の確認でしたので、ボスの所へは行かず、レリックの武器NMをやります。

その前にプシュケーを落とすドラゴンとお手合わせです。
何の事やら、さっぱり分かりませんが、全てが始めてですので、ワクワクしながら移動です。

ドラゴンは、上から見るとトカゲみたいな、蜘蛛みたいな変な形です。
上から、黒部隊の精霊一斉発射で仕留めるようです。
ちょっと遅れて行ったので、よく把握しておらず、取り合えず並んで撃ったら・・・詠唱しません。。。。丁度メイン君が来ていて、もっと横だよ。
見ると、皆もうちょっと横で固まって詠唱してました。
慌てて横へ移動してもう一度詠唱・・・・終わってしまいました;;

いよいよレリックとの対決です。
距離感が掴めないのですが、宙に刀の様な物が浮いています。
僅かに直線に光るので、武器に見えるのですが、形が良く分かりません。
PCとかなら、もっとくっきりなんだろうなぁ。
ケアルで距離を取ってはいけないとの事で、本当に当たるのか心配で(さっきのドラゴンの件もあるのでw

「魔法当たるの?」
「大丈夫」


で、指示は古代2の一斉発射。
詠唱を始めたら、前衛はそれぞれ2Hアビの発動で着弾と同時に一斉に殴る。
その前にTPを皆さんMAXまで貯めているので、構えながら今かと待ちます。
私は古代2がありませんので、1です。
2は詠唱も早いので、私より着弾が早く、また、このNMは30秒でデジョンしてしまうそうなので、いかに効率良く精霊を撃つかに集中しました。

詠唱中に次の魔法の準備、一応バースト90%を越えたら、サンダーWを(杖が同じですから)そして、75%越で、ブリザドWで属性杖を替えてひたすら詠唱ステータスバーとにらめっこ。。
ここで、まだ、バーストもサンダーWもリキャスト追いついていないので、迷いながらもファイアーWを準備していたのですが、戻ってしまいました。

@20%位だったそうです。
武器は、なんだか、小難しい言い回しで語ります。
3回くらいでしたっけ?結構な長台詞ですw

どちらも必死でSSが無いのが残念です。

画像

時間が余ったので、デーモンと最後の戯れですw

なかなか削れないデーモンに精霊バンバン撃ち込みます。
早くしないと、折角寝ているデーモンが起き出します。

「精霊連射中です」

の言葉に、大さんや勝さんがケアル連発してくれます。
MP使い果たし、どうしよ・・・って思った所で終了です。

とても、エキサイティングで楽しかったです。
もうちょっと理解して動けたら、もっと良かったのでしょうが、私の場合はただ楽しんだ!って感じでしょうか・・・ごみんに(´・ω・`)

画像

みんなをD2で帰し、残る黒たる3人。
おっき〜いにぃちゃんも一緒ですw
ここで、これがおっぱいぼうしって言われて・・・

何となく3人で並んで満足してました(´・ω・`)
ずっとこうしてても仕方ないので、時間を決めてデジョンする事に
画像

デジョンするところをSSに収めようと・・・無理な話で・・・・
一人残ってしまいましたorz

今回の感想やら話していながら、私はバスへ戻ろうとメアして蜂を狩りながら・・・

いつしか、金策の話に
バーミリも買えないでいる私に、岩さんが
「赤上げするまで、倉庫にあるバーミリを貸そうか?」

と言ってくださり・・・・

「喉から手がでるくらい・・・お借りしますw」

・・・・・・・・・

あ?あれ?やっぱり貸してくれるわけないよね〜〜(つω⊂)

バスに着いたとき岩さんが

「ボンいるのかいらないのか」

きゃ〜〜、遠回しに言い過ぎてた???w

「借りたいって言ったつもりw」

烏さんも
「喉から手が出るほど欲しいって言ってたよねw」

って後押ししてくれてw

「すぐ取りに来いwバスまで運ぶほど親切じゃないぞw」

急いでアルザビに戻りましたw

すぐに出して来るなんて。さすがです('-^*)b

「マッシュルームがはえているかもしれないw」

(@_@。

画像

おっき〜にぃちゃんや、烏さん、竜さんも見守る中
見事赤たる誕生ですw

大事に着ます。
そして、早くお返しできるように金策頑張りまっす('▽')ゞ
早くしないとすぐに岩さん暗黒カンストして赤になりそうだw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エッグハント2
ストレート8はなしになりました┐(´∀`)┌ 去年もその前もろくにイベントをしていなかったため、ラッ ...続きを見る
ずぼらんFF11記
2007/04/10 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやっと到達した裏ザルカ。
どうやら楽しんでもらえたみたいでなによりですわ^^
結果もそれなりについてきたし、
次はみんなもっと要領得るだろうから
もっと上手い事すすむと思われ♪
何を隠そう俺ですらリーダー流のやり方を
まったく聞かないまま突入してたしねw
これからも、一緒にわきわきがんばるべぇよ^^♪
餡さん
2007/04/09 19:10
おお、すごいのぉ。
ザルカは結局行けず終いだったなぁ。
バミクロに「たるぼん」って刺繍入れとけw
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2007/04/09 19:50
餡 様
本当に初期からの皆様の積み重ねの賜物です。
私は、本当にラッキーでこんなに早く行ける様になるとは・・・ありがとうございますヽ(*´▽`)ノ

次回要領を得て・・・・う〜〜んと・・・アルツな私はちょっと自信ない(ノ∀`)
わきわきがんばる自信はありまっすo(`・ω・´)o

|Д´)ノシ ジャ、マタ 様
おおおおおお、刺繍ね〜〜♪
裁縫無いから名入れできねぇ;;;;(ホントニヤルツモリカw
インストール出来たら移籍する?w
あ、また最初っからみっそんやらなきゃならないんだっけ?そりはもったいないね....
たるぼん
2007/04/09 23:57
マッシュルームって・・・、エッグヘルム思い出したわ(ゲフン
ふぇす
2007/04/10 00:54
なんなら俺が刺繍入れてやろうか?w
Ganchan
2007/04/10 17:40
エッグヘルムがかわいくていいですね〜
3人タルタルが並ぶと更にかわいさアップw
ある
2007/04/10 21:24
ついに裏ザルカに到達したのね。
よくもそこまで到達しましたねえ。

しかしエッグヘルムはタルっこにしか
似合わないような・・・。

タマゴ集め、自分も手伝うからもし
土曜の午後タイミングあえば。
あの調度品はいいぞ〜。
Shimo
2007/04/10 22:54
ふぇす 様
トラバありがとうです♪
マッシュルームがエッグヘルム・・・(@_@;)
既に頭の中はきのこでいっぱいだな・・・さてはw

Ganchan 様
うっは〜〜〜〜〜wwwww
ぜひ!!!(´・ω・`)たるぼんとw

ある 様
たるたるは可愛いですかw
ミスラたんも充分かわいかったですよ♪
もうちょいなんとかなれば可愛さアップだったのでしょうがwww

Shimo 様
裏ザルカは、他の皆様の積み重ねと岩さんのお陰です。
私は、おまけで連れて行ってもらっているだけですのでw

エッグヘルムはエルバーンは工事中のおにぃちゃんですよねw
たるたるは、ふた(卵帽子)を取って
「今日のメインディッシュはたるたるステーキです」

調度品綺麗ですよね〜でも、置く場所が既に無いんですよ〜家具を買わなきゃなんですよね〜
たまごはそろそろ価格安定しているようですしね〜w
たるぼん
2007/04/10 23:55
「エッグヘルム」が「おっぱいぼうし」だなんて、エッチな方向に流れてますね。確かにそう見えないでもないですけど( ・_・)ジッ
紫亜
2007/04/12 17:53
紫亜 様
・・・・・・・・(=゜ρ゜=)・・・・・
紫亜さんが壊れた・・・・・
たるぼん
2007/04/12 23:51
モンやボンとかをブログすればよかった?


BlogPetのたれちゃん
URL
2007/04/13 12:31
そんなことはありません、私はいつだって冷静ですよ(ーo_oー)
紫亜
2007/04/14 01:48
たれちゃん
そういや、最初に『ボン』って言ってたのたれちゃんだったね〜w
でも、モンは何だ??w

紫亜 様
ハイ、紫亜さんが冷静なのですっごく頼りになります。
たまに、日本語がおかしくなってしまうk・・・・
何でもありません(´▽`)
たるぼん
2007/04/14 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに来たぞ!デュナミスザルカバードo(`・ω・´)o たるぼん珍道中記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる