協力ヽ(´―`)人(´▽`)ノ

画像
すみっこーず
すっかり呪われてしまいましたw
なかなか平日、ログインが時間取れなくなってしまい・・・
メイン君の時間とずれてしまって、益々時間配分がうまく出来なくなってしまっている訳ですがw

さて、ヴァージョンアップってなに?みたいな日々を送っております。
それよりも、勲章を剥奪されそうでヤバイ!!カンパニエハードル上げすぎじゃない?いや、むしろ今までが簡単に貰え過ぎたのかwwww

裏は、ザルカで欠片取りだったのですが、今回は失敗・・・おらは、今回もケアルすら出来ずにぷりけつ・・・何もしてないのに(≧▽≦)ヾ

裏の後は、久しぶりにナイズルへ・・・いつの間にか、100層になっていて、ボス戦だったのですが・・・
画像

相変わらずただただ必死について行くのが精一杯で、足を引っ張り捲くってます。
いい加減慣れろよ!!ヽ(`Д´)ノ

っと怒られそうで、いつもハラハラドキドキしています゚・(ノД`)・゚・

ボスの時に、岩さんがいるとアイテムの関係?で退出したので5人で勝負だったのですが、今回も資料を横に置いたものの自分に余裕が無くって、ボス前にチラッと見ても全然攻略が頭に入らず勝負。
範囲技に気付かず・・・
画像

結構精霊が通っていたので、精霊を効率よくぶち込んで早目に決着付けようとそれにのみ必死になってしまいました。
最後ちびっとになった時に、MPも薬品も無くなり泉を発動させて精霊を詠唱し始めたら直ぐに
ターゲットが存在しません。
もしかして、スリップ入れていたからそれで死んだの??
画面でもケルベロスが消えています。
皆を起こした方が良いのかな?とみんなの所へ行き、レイズしようとしていたら、突然地響きと共に現れて攻撃・・・
慌てて逃げながら、精霊を!!
全滅してしまいました。

昨日も100層4連戦したのですが、最初は殲滅とか特殲とかが多くて、時間が足らず失敗。
2回戦目は、ボスフロアに着いたことに気付かず扉に全力で精霊打ち込んでしまいました。
TP貯めなんだからと注意を受けたのは言うまでもありません。
今回は、精霊が全然通らずレジられまくって途中で泉を使うものの全然削る事が出来ず、結局失敗。

3回は、前衛4白詩で行く事にしてみたのですが、途中のフロアも結構楽で運が良かった。
そして、デナリ出ました~~♪
希望者のロットで渦さんがゲッツ゚+.ヾ(*´∀`)ノ.+゚

4回目は途中でインプがターゲットなのですが、ワイバーンが絡んで全然寝なくておらがちんでしまい、次がランプでしたので休憩してたのですが、こんな時に認証・・・みんなの所へ行くのにさぁ~大変。
心配して来てくれた烏さんに落ち合う頃、渦さんも救援を出してくれて(ノ∀`)イツモスマンデス
ギアがめっちゃ多くて、皆が認証するまでに烏さんが死亡・・・一生懸命捜して何とかレイズ。でも次の階で時間が足らないので脱出する事にしました。

やっぱり、裏は何とかみんなの協力でやれているけど、少人数でやるのは迷惑を掛けるので無理なんだろうなぁ。
普通なら慣れる・・・のだろうけど、頭に入りも悪い。
ログもさらに見分けるのが難しくなって来ている。
大人しくソロで遊んでいるくらいが一番良いのだろうなぁと・・・反省しまくり。
役に立ちたいと思っているんだけど、職場でもだんだん凡ミスも多くなって来ているし、以前のような頭の回転が効かない・・・認めたくは無いけど、やっぱり確実に体力も気力も能力も落ちて来ているんですね。

画像

アップ後、カンパニエバトルに参加するゲストNPCも増えて頼もしい限りですが、バトル攻略のハードルも上がりかなり全滅になる事も多くて・・・それでも、時間があれば経験値も結構もらえるのですが、時間があまり無いので街の中のops・・・これもハードルが上がり不審物・生産では稼げなくなってしまいました。

バトルに参加して、地獄の戦闘から一段落した時に、気付けばInvincible Shield(ガルカ戦士隊長)のHPが僅か・・

自分のMPも回復したかったのですが、ここで攻められて隊長が死んじゃったら全滅の危機です。

sayで
回復してください。Invincible Shield」

と叫んだら、周りのヒーリングしていた魔道士の方々が次々に回復を・・・しかし、みんなMPかつかつだったのは同じだったらしく、ちょっとの回復でMPがみんな尽きてしまった。
おらも、ヒーリングしながら隊長を見守っていた。

すると、直前にレイズしたガルカさんがそれに気付き、おら達から離れて行く隊長を追いかけて、同じようにsayで呼びかけてくれた。
すると、MP持ちの方々が集まり、みんな一斉にケアル!!
おら達もMPが貯まるとまたもや、ケアルシャワーに加わった。
周りの前衛の方々も皆で隊長を見守る。

HPがみるみる回復して、ガルカさんと喜び合ったヽ(*´▽`)ノ

HP満タンになったら・・・・カンパニエが終了(´・ω・`)

でも、その後カンパニエで姿を見かけるとお互いに手を振ったり、気合を入れたりw
ハートが温かくなるね

皆で協力し合うのって、すっごく嬉しい♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

餡さん
2008年06月21日 19:08
顔なじみってなんか不思議とできるよねw
レイズしてくれた人とか妙に印象に残って
同じ状況になったらつい先にレイズしちゃう^^
2008年06月21日 21:49
何だか昔を思い出しますなぁ~(´▽`) ホッ
FFXIはじめた当初は、今より人口も少なくて、
顔なじみの人たちが、いっぱいいた様な気がします。
知らない人を道案内したり、迷っている所を助けられたり…。
今は、いろんなことが便利になって、移動で困ることも、以前よりは減ったけど、こういうのって、何かいいですよねっ。
2008年06月23日 09:37
いろいろやりたいけど、うまくできないと
迷惑なのかなって思っちゃう時あるよね。
おいらもそういう時ありました。
それでもやっぱりいろいろやりたいw
頑張って一生懸命やれば皆も認めてくれると
私は思うなぁ。
仲がいいメンバーならなおさら。
後ろ向きではなく前向きに前進!

とそんな私はFFをできずにいますけどw
リアル落ち着くまでしばらく無理かなぁ。
2008年06月23日 13:36
なんか私とは違う世界にいそうだなww
ナイズルは怖い、うん、怖い。
慣れる以前に、行く勇気がねぇ!w

カンパニエは、VU以来、人見てねぇな。
私の大好きなクロ巣に人がいません!!
いつも1人で壁殴ってます (´ー`)y━~~
人と協力してできるのっていいよねw
2008年06月24日 23:33
餡さん 様
色々顔なじみはできますね~~
特に、自国支配が多かった時は、私のように人が集まらない(点数が低い)所に出向いていると、私の様に正義感?w持った同士がwww

ももち 様
そうですね~~、今は昔より触れ合いが少なくなってきていますねw
だから、どうしても新人さんを見るとついお節介をして、親切の押し売りをしてしまいますwwwww

これは、触れ合いの出来るゲームなんだ!!
(*^0^*)
2008年06月24日 23:38
|Д´)ノシ ジャ、マタ 様
ありがとう(´;ω;`)
甘えちゃいけない・・甘えちゃいけない・・・
逃げちゃいけない・・逃げちゃいけない・・・
(´・ωゞ)
まぁ、それでも懲りずに遊んでいるわけで^^;
|Д´)ノシ ジャ、マタ さんも忙しそうで・・・コメント頂けるので無事を確認出来ているのですが、無理をなさらないでくださいね~
また、余裕が出来て更新されるのを楽しみにしています('▽')ゞ

ロスト 様
ロストちんなら、ナイズルも直ぐになれるよww
メイン君のを手伝ってやってねぇ♪

クロ巣もちょっと前は人が行く様になってたけど、最近はどこも獣人ばかりになったから、また人がいなくなったのかぁ。。
人がいる所ではっちゃけよ~~じぇ~~w

この記事へのトラックバック