ちょっとおちゃめなメイン君(=゜ρ゜=)

画像
梅雨が明けてから、湿気の多い真夏日が続いていますね。
暑いには暑いのですが、こう湿気が多いと暑さも増します^^;湿気に弱いので余計に辛いです。
最近知ったのですが、気温30℃~は真夏日で35℃~は猛暑日って言うんですね。
真夏日は知っていたのですが、猛暑は気が付かなかったなぁ。お天気おねぇさんのコメントだと思っていましたw

さて、最初のSSですが見ての通りFFXIとは全然関係ないです。
私が新しく勤め始めた事務所の、玄関前でタバコを吸っている時に見ている風景なのですが、お気に入りのアングルです。
中央のでっかい木に見えるのは実は一本ではなく、沢山の木が綺麗にまとまって見えているのです。
目を凝らして見れば、横にも奥にも木が沢山なのが分かると思います。
まるでトトロから貰った木の実が、夜中に芽を出してぐんぐん成長して沢山の木がまとまり一本の大きな木になる。あのシーンのようです。

奥は、自然教育園なのですが手付かずの自然をテーマにしているので、都会なのに森って感じです。
画像

ちょっと分かりにくいかもですが、富士山の樹海ってこんな感じなのだろうなぁっていつも思っています。
昼でも陽が射さない所もあると思います。

私がいる所は、庭園があるのですが、昼休みに見るには時間が足らず、まだ日本庭園しか散策していません。
画像

山水なんですが、普通のお宅では池のバックに山を模した背景になると思うのですが、何しろ広い庭園ですので、残念ながら山と滝が一応あるのですが、お茶室からは見れ無いでしょうね。
お茶室に入るまでに山と滝?小川を堪能してお茶室に入る趣向なのかもです。
私はお茶室には入れないので、多分お茶室から見たらこうなるのだろうというアングルです。

手前の飛び石に行って、池の鯉を優雅に見たい所ですが、実際は水は濁っていてしかもアメンボが凄い数いて・・・
多分小さい虫も飛び交っていそうな感じで・・・行きませんでしたw

今は、蝉がからすに負けないくらい鳴いています。
カラスアゲハも久しぶりに見ました。
通勤の行き帰りに、木のトンネルの大きな木々を見ながら、見事に苔生している木を見ながら、『もののけ姫』のアシタカが言ってた「良い森だ」(違うと思うけどそんな感じだったと思うw)というフレーズを思い出しながら、歩いています。

秋には事務所が移転になるので、大きな楓の紅葉を見る事が出来ないと思うと残念です(たまには、来たら良いだろうって話しですが、引き篭もりのたるぼんですのでw)

とまぁ、前振り?が長くってすみません


やっと本題ですが、メイン君が就職してお休みとシフトが変則的になってしまい、楽しみにしていたリンバスになかなか行けなくなってしまいました。
裏は、振り替え休日が多いので祭日のお休みが無いのでもう殆ど無理になっています。

そこで、リンバスは前からたるぼんでは行けないし、メイン君は欲しい物があるので、中身変わって行ってくれないかと言われていました。
リンバスリーダーは私の裏の仲間ですので、リーダーからも来たら?みたいに言われていましたが、とんでもなく自信がないw

ずっと断り続けていたのですが、どうしてもオメガの時だけ運悪く時間が合わない事が続き、もうリンバスも辞めるしかないって言われて・・・仕方なくメイン君の代わりをする事にしました。

迷子が心配。
アクティブを引っ掛けるのも心配。
戦闘の動きも心配。

心配だらけですが、皆さんにも公表して挑みました(こっそり出来るわけ無いからねw)
ドキドキしながら、大事な物(前もって取っておいてもらったんだけど、アイテムだと思って最初、無い!!と思って焦ったw)をチェックしたりしてました。
マクロも余計な物が入っていると迷うからと、急遽簡単・絶対使う物だけを作っておいてくれたようですが・・・スタンが入ってない
慌てて作り、発動確認する場面もw
その頃、わんたさんとtell会話していて

「クマスタンして熊が出たらどないしましょw」

と、LS会話・・・誤爆です

ま・・まぁみんな突っ込んでくれたから、okかなw(/ω\)

テレポで飛んで、壊れたポイントを調べる時は、それすら知らなかったので、ちょっと焦ってしまいました。
ワープ怖いねw

アルタユに初めて歩く事になり、必死についていきました。
どれがアクティブか分からないので、全部回避しながらでしたので大幅に遅れてしまった。
ただ、たると違ってエルバーンはタゲを確実に首と身体がタゲの方を向くので、何とか着いていけました。

エイが絡んで?寝かして・・・どうするのか?と思ったら皆がどんどん消えて行く。
ん??よく見るとちょっと光っているのが下にある。
タゲってみたら、ワープのエモ・・・
ここが入り口か・・・

無事に虚ろなる~に入れて、みんなの姿が見れたときはホットしました。

中でもう一度、全員でワープです。
いよいよオメガと対決。
おらは、クマスタン係りで、タイミングとか要領とか分からないので、指示を貰う事にし、リーダーのマゲさんが悩んだ挙句、トップバッターになりました。

画像

順調に半分まで削り、おらもヘイスト・リフレ時々ケアル・スタンをして心は参戦(動きはダメだった;;)

しかし、半分からなかなか削れない。
半分くらいになったら、スタンは入れないで温存って言われていたので、じ~~っと待っていました。

やっとGOが出て、連続魔発動!!あれ?しない。。。。
ミスマクロを防ぐ為にタゲを決定しないといけないようになってましたw
そんなもたついている間に、ターゲットが動き捲くって今度はスタンのターゲットが外れてしまって、またもやモタモタ・・・

(´ェ`)クマ(´ェ`)クマ(´ェ`)クマ

連続でうまく撃てないwやっとうまく撃てるようになったころ、終了
モタモタしている間に、何人か死亡者を出してしまって・・・ホント申し訳ねぇ。

画像

無事に倒す事が出来ました。
なんだか、おらが頑張って倒したみたいな図になってるw

メイン君の希望の脚は出ませんでしたが、足が二つ出て、希望者が一人でしたので、後一つをフリーでした。
おらは、全然役に立ってないし、どれが欲しいのか分からないので(でも、メイン君は前後衛とも持っているから、どれも欲しいものだろうけど)まぁ、最初からフリーの物も役立たずはロットしない!って決めていたのですが、パスしたと後で報告したら、メイン君にすっげ~~残念がられましたwww

ロットしても、多分低くて無理だと思うよwwww

出るタイミングとか、道中も樫さんの2垢の羽風炉さんが心配してくれて何とか終了する事が出来ましたw

迷惑や、心配を散々かけたけど、すっごく楽しく終了させてもらいました。
本当にありがとうございました。
いつもは、あまりしゃべらないメイン君が、かなりのボケでちょっとお茶目なメイン君が誕生したのでしたw


途中、オメガが子分を産んだのですが、それを退治した時に出た素材?が実はメイン君がすっごく欲しかった物だったらしく、それが鞄に入っていたらしく、とても感謝されましたw


裏は、今回はザルカになったのですが、最初の砦の黒の一斉の時に、タイミングバッチリで人がちょっと足りないので、ちびっと残ったら何を撃とうかと考えていて・・・ふと見たら魔法のステータスバーが出ていない・・・
気が付いたときは、既にみなさんの着弾寸前の時でした。。。

ただでさえ、人数少ないのに・・・大幅に残してしまい黒PTの人達を死なせてしまいました。。。ゴメンナサイ

しかし、今回もイージスにチャレンジしたのですが、今回は岩さんの前衛の動きもかなり細かい所まで指示が行き、順調に削り、私も、色んな人のHPステータスを見ながらケアル補助をしてなんとか倒す事が出来、無事に牙卯さんが欠片をげっつ出来ました。

おめでとうございます~


おまけ・・・
黒上げ難航している岩さんと二人で火山でワモちゃんを相手にしに行く事になりました。
レベル差が10もあるので心配したのですが、そんなに入りに差は無いと(20~30位・・・って大きいやんw)言う事で行きました。
おらが、へっぽこ過ぎて、ぷりけつしまくってしまいw時間ばかりかかってしまった゚・(ノД`)・゚・

時間が中途半端だったので、岩さんのマート帽子げっとするぞ!!第2段。忍者にテレタクとしてまたお付き合いさせて頂きましたw正確には、扉開け要員ですがw
画像

前回は、岩さんも知らなかったのですが、最初のマートは限界突破の為ですので、Lv70で挑むのですが、次からはキャップ外れているからか、入っても制限掛からず75でも挑めるそうです。

75で失敗したらかなり恥ずかしいと、いつになく弱気で突入したのですが、TP貯め?って思ってたら直ぐに出てきました

「弱いw」

と捨て台詞を吐いてwwwww

ともかく、おめでとうございます~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

紫亜
2008年07月28日 18:52
あの有名なCM『この樹、何の樹、気になる樹』の事ですよね。
3つ目のSSは、ただじっと眺めていたい、そんな気がします。
餡さん
2008年07月29日 18:44
リンバスはおいらも最初さっぱりわからなくて、
軽く勉強はしていったんだけど、
指示の意味がさっぱりわからずにかなり痛い目を見た
(見させた?w)記憶があります。
その次までに攻略ページを見て、大事なところを
ノートに写しておいた記憶があるです。
失敗すると凹むから、ぼんちゃまも
気をつけていくべえよ~
たるぼん
2008年07月30日 13:36
紫亜 様
CMのじゃなかったけど・・・言われてみればCMの樹の方が近いね^^
あれほど大きく広がってはいませんが、きれいな三角に枝が広がっているように見えます。

3枚目のは、写真だとかなり奇麗に見えます。
たぶんお茶室の窓から外を見ると、見入ってしまいそうですよね。


餡さん 様
リンバスはメイン君のを時々見たりしていたのですが、動きが良くわからないので、とても不安でした。
まぁ、今回はオメガ1体だけですので、事前に皆で動きを確認したりしてくださったので、助かりました。
通常のは、把握していないとついていくのも大変w

裏でもそうですけど、唖瑠さんのワンポイントアドバイスが結構ためになったりwwww

これから、時々出動する事があるかもですので、気を引き締めて、わからない事はすぐ聞くようにして行きますw
2008年08月11日 12:56
リアルジャグナーかと思ったw
職場の周りにこんなに緑があるなんて
休憩にはもってこいですね。
うちの会社の周りにはマンションが
乱立しています・・・
たるぼん
2008年08月13日 11:03
|Д´)ノシ ジャ、マタ  様
そうですね、教育園の方はジャングルみたいですねぇ。
秋には事務所が引っ越しになってしまうので、今のうちにじっくり堪能しなくては・・・です。
今は・・・・あちぃ(・。・;

この記事へのトラックバック