あたらしい遊びを堪能(o^-^o)

画像
いよいよ、今年も残り数時間となりました。
なかなかブログを更新できなくなって・・・時間は、あるはずなんですけど、PCに向かっているんですけど、毎日のメールチェックも追いつかない・・・歳なのかなぁwって最近思う。
ただ、単に時間の使い方が悪いだけかも(≧▽≦)ヾ
まぁ、自分の事はともかく、こんなブログでも見てくださったり、コメントを入れてくださったり、ありがとうございます。
フィールドであった時に、ブログに書いてあったことを言われたりすると、とても嬉しくなります。

まぁ、大掃除もしないで、こんな事してていいのかぁ?w

昨日、珍しく大掃除みたいな事を・・・
お風呂を全面的にカビ防衛をしようと、カビキラーを蒔き捲くって(例年ですと、夏にやるのですが、今年は夏休みも無く、なかなかやる暇がなかった)いたのですが、冬であまり窓をおおっぴらに開けず、マスクも付けずにやったのが間違いだった。
鼻と喉と目が、漂白?されて、調子が悪い。
喉をなんとかしようとして、お茶をがぶ飲みしたので、多分お腹が漂白されて、腹白になったはず

心が入れ替わったので、良いタルっ子になっている筈w

ちなみに、なんとかお風呂全面的にカビ除去&防カビを終了させたものの、その後、調子が悪いので掃除を諦めて、FFにイソイソログイン(≧▽≦)ヾ

年末に向けて、色々しながらですので、相変わらず、戦死をソロ上げしたりフィールド・オブ・ヴァラー を利用しています。
30では、ジャグナーでやったのですが、31~はクフィムの自主訓練を受けています。
対照は26~29ですが、ソロには丁度良い感じだと思います。
ちょっと低めで、楽~丁度ですので、経験値は皇帝を使って100~120入り、また成功報酬の経験値が600台貰えるのは、とても助かります。
そして、戦闘支援で、リジェネやリレイズを受け(他より効果時間が長いのが助かりますね)丁度~がいるエリアにフェローと一緒にレベ上げです。
丁度~で、スキルも上がるのでフェローだと、経験値の効率は良くないのですが、ちびちびちびちびやっておりますw

わんたさんが、ネコさんに化けてレベルシンクをしてたるぼんの相手をしてくれます。
画像

すぐ、MP無くなって、ヘタレな事言うゾルドフ君とは大違いで、ギリギリまで支援してくれるので、連戦も出来、また、踊り子さんですので、結構強いのでガンガン稼げますw(ただ、レベ上げの所でやってないので、獲物を探すのが大変w)
運ちゃんとかとも遊んでます。

モブリンズメイズモンガーを、まだやった事が無いので、初心者どうしてやろうと言う事になり、メイン君がうんちゃんとまともに突っ込んで全滅していたので、しっぽ君が暇そうにしていたので、ヒュム子ちゃんうんちゃんしっぽ君私で、なにやら、大丈夫かぁ?wのメンツでとりあえず、やってみようという事に・・・
すると、岩さんから花鳥の緊急招集命令。
みんなで参加してもいいとの事ですので、訳が分からないまま参加してきました。

今回は、トロールが獲物で、16人でしたっけ?で出発です。
写真やら、トリガーやら色々大変なのでしょうが、トリガー持ちの方のお手伝いという形のようで、ただ、暴れれば良いとw
エリア前に陣取り、トリガーで発動させ、先ず沸いた雑魚を赤がグラビデマラソンでエリアまで引っ張り、消す。
その後本体が、ナイトさまに連れられて来るので、来たら戦闘なのですが、途中お供を生むので、沸いたらまた赤がディアガして釣り、エリアして消す。
の作戦です。

エリアの人の為に、常に花道を開け、通路の壁にへばりついて戦闘です。
最初、次々に沸くお供トロールを皆それぞれちょっかい出すから、全然釣る事が出来ず、お供が居座る事が多く、それにMPを費やしてしまったり、強い精霊をバンバン撃ちまくり、タゲを取ったりでぷりけつしてしまい、あまり役に立ちませんでした(´;ω;`)

死亡者も多く出てしまったので、一戦終えて、なんとか勝利したものの、二戦目は反省会と作戦練り直して、先に書いたとおり、引っ張るのは赤と決めて挑みました。
二戦目は、ナイトの岩さんもお供のヘイトを取っていたので、エリアする事に、急遽しっぽ君に召喚獣で本体キープの指令が来たのですが、見事大役を果たし・・・エライなぁ。おらなら無理(もっとも、おらに任せはしないかw
岩さん復帰で、イザ開始。しっぽ君は、ヘイトを切る為にエリアして。。。おらは、精霊ぶっ放し

「だれだ!精霊撃ってるのはwまだ、オレがヘイト稼いで無いのに」

「おらだ~~~~~」

急いでエリアしようとしたけど、タゲが来てない事に気付き、戻りちょっとお利口にしながら、ちょいちょいスタンを入れて時を待ち、また精霊。
エリア~~~・・・・って、タゲ来てない。

スタン入れながら様子を見つつ精霊うっては、ダッシュしてましたが、今回は全然タゲ来ませんでした。それはそれで、どうなのよ

しっぽ君は、わんこを出しながら履行して、エリアを繰り返してました。
ヒュム子ちゃんは、大暴れしてましたw
うんちゃんは、様々な強化をしているトロールにディスペの嵐に参加しつつ、ヘイストやリフレの支援で大忙しでしたw

普段、ロットの低いおらたちダメダメ軍団なのに、何故か今回みんな調子が良くって、しっぽ君とヒュム子ちゃんがアイスとダークのグリップをゲットしてました。
うんちゃんは、二戦目にサブリガが二個も出て、一個貰って驚いてました。。。
なんで、みんなロット調子ええねんw
ゲストで入っているのに、かっさらってしまってwwwちょっと、羨ましいと思いつつ楽しく終了させて頂きました。

みんななかなかこういった事に参加する機会が無いので「楽しい!」と興奮気味。
ヒュム子ちゃんは、花鳥に行きたいと言っていたので、とても喜んでいました。

岩さんからは、私が翌日お休みじゃないと参加は今後も無理と言っていままで参加できなかったのですが

「ボンのお友達は、任せろ!」

と暖かい言葉を頂き、ヒュム子ちゃんは早速今後の参加をするようで、他の人達もタイミングが合えばとw


さて、モブリンズメイズモンガー
ですが、わんたさんと昨日やってきました。

折角、ご教授願えるので、一人ではもったいないと
またもや、暇そうにしているしっぽ君を掴まえ(いつも、突然の拉致・・・もうしわけねぇw(ノ∀`)

そして、タイガーマスクさんもお手伝いに来てくれるとの事で、4人で賑やかに行ってきました。
ジュノ下層のゴブの雑貨屋さんの出入り口にゴブが追加されており、ゴブからアイテム4個貰い、テトリスの様なパズルを2個組み入れます。
後で、直しも効く様なので、今回は適当に。詳しくはwikiでw
アイテム全部組み込んだら、お次はチョコボ厩舎の中に井戸が作られていて

「いつの間に作ったんだw」

画像

パーティーリーダーが(必ず、使用する人がリーダーになっていること)メイズを井戸にトレードして入ります。

中に入るとゴブが2体います。
画像

左側のゴブで音楽などを替える事が出来ます。
今回は、無料の中から選択しました。
そして、右側のゴブに話しかけて、突入になります。

今回の指令はモンスの殲滅。
ちょっと狭いエリアでモンスが密集しているので、どうしてもリンクしてしまうのですが、おらのレベルの34でおなつよですので、75の皆にはど~~~って事ないw
でも、一応寝かしを入れて、どんどんしばいて行きます。

一個目のマップをクリアすると、箱が出ますので、そこで箱を調べると次のマップが登場します。
画像

ここでも、タイガーマスクさんとしっぽ君が箱に隠れて、調べると箱が粉砕されるのですが、何やら楽しそうw

新たなマップと新たなモンスがいて、これもどんどんしばいて行きます。

途中、パールを使用すると、残り数が確認できます。

全部倒すと、その場所に宝箱が出るので、それをあければ、マーブルげっつです。
画像

コンパスを使用すると、脱出できるので、スタート地点に戻ってゴブに出してもらわなくても大丈夫。

とまぁ、さっそく貰ったマーブルを景品と交換してみました。
画像

わっかるかなぁw
アイパッチ(眼帯)を早速付けましたwwwたる・・・わかりずれぇ
(´;ω;`)

これは、ソロはかなり厳しいのではないかなぁ。
二人なら一人をLv1にしてやった方がいいかも?だそうです。
二度目は、しっぽくんのを使いましたが、この時、4人いるからと、タイガーマスクさんが60代のジョブにしていくと、75では楽マイナスでした。
レベルの低い人に設定され、スキルは上がるのでカンパニエやレベルシンクで、どうしてもスキルが思うように上げられない人がこれを利用すると良いカモです。

ともかく、成功させてマーブルを貯めて、設定を色々いじったりできますし、アイテムも交換できます。

※一度アップしたのですが、途中が何故か抜けておりました。
再度足してもう一度アップさせておきます。(長すぎたのかっw

と、まぁ、最後の最後までダラダラとなが~~い(≧▽≦)ヾ

いつも、お付き合いをくださいまして、本当にありがとうございました。

来年も生暖かい目で見守ってください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2008年12月31日 22:19
キャプテンータールック!!

私はクイーンエメラルダス号に乗ろうかな。
アイパッチ私も取らなきゃ!!

てか、ソロでポイントたまるのかな?
2009年01月01日 04:57
|Д´)ノシ ジャ、マタ 様
あけおめ~ことよろです~
いつもいつもコメをカキコしてくださってありがとうです。
今回の記事は、何故か途中が切れてしまっていました。
だから、メイズの方の説明の肝心な所がなくなってしまっていて、分かりずらかったですね。

これは、ソロでのクリアは難しいかと思います。
人を一人拉致って、Lv1か何かで参加してもらって、さくさく倒しちゃった方が良いかと思います。
参加した人にもマーブルがもらえるので、頼みやすいかもw
一回の成功で貰えるマーブルでアイパッチをげっつできるので、試してみてください。
2009年01月04日 00:55
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします!(日記更新ほとんどしてませんが(爆))
2009年01月04日 12:43
Setbas 様
あけましておめでとうございますm(__)m
こちらこそ、よろしくお願いします。
色々お忙しい様で・・・でも、ゲームも楽しんでいらっしゃるようで、更新を楽しみにしていますw
あたべる
2009年01月05日 16:56
あけおめー^^

毎回 たるぼんブログの更新を楽しみに閲覧してるあたべるでし^^

FFにはなかなか戻れませんが、またいつか合いましょうでし^^

じゅすとしゃんにもよろろ~~~~

2009年01月07日 23:38
あたべる 様
あけましておめでとうございます~

最近、ログインが無いので、ちょっと寂しいです
(つω;`)
あまり、人とべったりしないタイプのジュストまで、あたさんとまったりしてて(何故か一緒にレベ上げになってた時)おまけに二人のまったりSSまで撮って居た時は思わず笑ってしまいましたがw
あたさんのやさしさに、かなり救われた場面がいくつか・・
また、ヒーリングしながらまったりお話などしながら遊べたらいいねw(ジュスト共々w)
ふぇす
2009年01月08日 19:38
むw
モンガー経験者だったとは<今頃w

アイパッチに関しては微妙と言っておこうw

|Д´)ノシ ジャ、マタ さん
聞くより、習うより慣れよが早いかと。最初はね。
ポイント稼ぐコツだけ。
wikiのMMM殲滅だけ読むとよいです。
2009年01月08日 23:32
ふぇす 様
むw
モンガー・・・ってさ、モモンガみたいだっていつも思うwオヤジカw(≧▽≦)ヾ

最近、?マークがジュノに沢山出没w
みんなモンガーに2垢の倉庫を作ってor持って来てLv1を引き摺ってやっているらしい。
中には、フレの倉庫も入れて1日49回できるなんて張り切っている奴もwwww

この記事へのトラックバック