最近のファッション

画像
本当に、信じられない災難が起きました。
連日報道される画面からは、もう絶句しかありませんでした。
その上の原発の事故。
東京でもかなり揺れて、壊れかけたスライド式の本棚を必死で押さえながら、時々食器棚の扉が開くのを閉めて・・・
アメリカシロアリにやられているボロアパートだから、すっごく怖かった。
でも、被災地はもっと凄かったから、想像を絶します。

だけど、地震は多分大分耐えていたと思う。その後の津波。
普段はそんなに直ぐは来なかったのに、直後に来たたのと、想定外の津波にもう驚きを通り越して、見てるだけでも恐ろしい。
日本沈没という映画が、ありましたが、あれは、色々なデーターをシュミレーションして作られたらしいですが、それを思い出しました。
物凄い勢いで、家や車が飲み込まれ流されている。全てが一瞬だったでしょう・・・

また、津波が無ければ原発もこんな状態じゃなかったでしょうね。

被災された方々に心から、お見舞い申し上げます。
そして、世界中が応援してます。是非、周りと励ましあって、頑張ってください。
支援の心と物資が一日も早く届き、平穏な日が一日も早く訪れますように。
微力ながら、協力させてもらいます。
また、救援に行かれている方、ボランティアの方々、本当にお疲れ様です。
申し訳ありませんが、私達の心も乗せて現地の方々を支えてください。

こんな時だからこそ、ちょっとおもしろ話を継続した方がいいかなと・・・

今までの会社とは違う会社での事です


朝、出勤してきたパートさん。
彼女はモデルの様に背も高く、綺麗でスタイルも良いし、ファッションにとても精通していて、靴なども服装に合わせて履き替えれるほど持っている。
そんな彼女が

「最近の若い人のファッションが分からなくなった。」

「ん?wなんで?」

「朝ね、電車から降りて階段に登ってたら、前を行く女の子がお尻からトイレットペーパーだと思うんだけど、下げていたんだよね~。あれが分からない」


(〃゚д゚;A

「それは・・・・教えてあげよう~よ。」

「え???あれってファッションじゃないの?」

「さすがに、トイレットペーパーをお尻から下げるファッションは無いよ。多分、トイレを急いで済ませてペーパーを巻き込んじゃったんじゃないかな?」

「え~~、それはありえないよ~~。あれはわざとだよ~。」

「いや~^^;無いと思うよ~。ペーパー巻き込んでも軽いから気が付かなかったんじゃない?他の子に聞いてみたらいいよ。」


若い女子社員に私が聞いてみた。

「いや~~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿それは、ファッションなんかじゃないよ~~。教えてあげてくださいよ~(ノω・、) 」
彼女は真っ赤な顔をして、

「そんな事ってあるんだぁ、昔、おばさん達から、スカートからレースを出すのとかを『スリップが出てますよ』って注意されたけど、ファッションだったって事があったから・・・」

「トイレットペーパーは無いでしょw」



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まちゅ
2011年03月17日 23:18
自分は今ある場所からコメントしています。
ありえないような状態であり、ここは本当に日本なのか?と疑いたくなるような光景。何人か助けもしたし、何人もの・・・も。ただ素晴らしいのは避難している人たちはお互いを助け合い、励ましあい一生懸命今を生きていました。今も余震でしょっちゅう揺れる毎日で不安な毎日を現地の人はすごしているようで・・・自分が今やれることは何だろう?っていつも思っています。たるぼんさん、精神的に参っているかもしれないけど元気を出してください。ニュース番組ばかり見ていると余計に病んできます。こんなときに不謹慎?と思うかもしれないけどもバラエティとか見て紛らわせてください。
で、いろんな人と「こんにちワン」「ありがとウサギ」って言える様になれば大丈夫。「え~しぃ~♪」はいい加減飽きてきたけど・・・。
なんとなく自分が何をやっているか分かってしまうようなコメントですが・・・あまり気にしないで今までどおり遊んでもらえるとうれしいです。
2011年03月18日 16:57
まちゅ さま
禿増し(違w
ありがとうヽ(*´▽`)ノ
大変な所に赴かれていたんですね。
本当に、現地の方々には、これ以上いえないけど、やっぱり頑張ってください。としか言えないけど。

自分の無力さに日々落ち込みますが、落ち込んでも何にも解決しないので、ひたすら、無駄な足掻きをしてますよん。
(´・ω・`)v
ただ、「え~しぃ~♪」じゃないけど、メールも自粛モードで、求人の新着メールすら来なくなったので、大変。
求人はあるんだけどね。そんな生活に?密着した?必要な情報のメールまで自粛する必要があるのかと疑問符です。
CMも同じように自粛しているようで、公共のは、やっぱり耳タコだし、あんまり明るいのは無いので、気分が暗くなってしまうよね。
ちゃんと、気分転換もしているし、FFは出来ないけど、コロプラで人と繋がっているから大丈夫だよ。
同情するなら金をくれ~~
Ψ(`∀´)Ψ
犬兵
2011年03月23日 00:59
ついに25日からFF再開なったのぉ
みんな元気そうでよかった(/_;)
めたぼんさんとこは定時停電とか平気かな?
グループ停電の告知があまりにも情報なさすぎで
食堂で食べてたら いきなり真っ暗とか度々おきたりして慌ただしい日々をおくっておりますた
地震当日にPS3ホームにいたんだけど、回線切れないで各地の状態がTVより早く聞けたりとかしてビックリしましたよ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
しばらくは落ち着くまで大変だろうけど頑張ろう!

この記事へのトラックバック