一人で出来る?(・・;)

画像
昔いた会社では、年に一度献血車が来て献血をしていたのですが、その時の話です。

例の奇行青年は、何故か同期の男子の一人の言う事だけは聞くのです。
同期の男の子は、とてもやさしくて頭も良く、とても真面目でだれからも好かれ、頼りにされるような好青年でした。

そんな彼をとても慕っていたようなのですが、ある日部署移動で、好青年の方が私と同じ部署になりました。

その日は、例の献血の日でした。
朝から、元上司が
「オレ、注射嫌いなんだよぅ。」
「血ってさ、見るとクラクラしない?」

等と、負け犬の遠吠えのようにずっと繰り返していて、うるさいったらありゃしない┐(´ー`)┌

まぁ、毎年の事なので慣れっこなのですが、こちらとしては忙しい最中、いつ行こうかと仕事の段取りをしながら、時間をなんとか作ろうとやっきになっている訳で。
ハイ!献血する気満々ですwwww

毎年出来る訳ではなく、大抵が比重が軽いからダメ!とか、血圧が低いね。とかなかなか献血できないのです。

出来ても、人の身体を見て目一杯取ろうとするのですが、あまりに血液が貯まらず、途中で
「もういいです」

って、なんだ~~~(○ ゜Д゜)=○)`3´)

もういいデスじゃなくて、血圧が低いから、これ以上は・・・くらいな言い方してもよかろう。

まぁ、私が一人でベット占領している間に他のベットは2人位終わっているからねwww

最近のバスは、テレビもベット一個に一台付いているし、血液も固まらないように常に機械が揺らしているから、それが振動になって血管を刺激して、途中で看護婦さんが呆れてしまうこともなくなっていたんですがw

忙しい午前中を終わり、お昼を食べ終わり、食堂で献血の事前調査や、検査のコーナーがあるのですが、隅で友人たちと談笑していたら、奇行青年がやっぱりうろうろ・・・

何しているんだろ・・・

午後、本気で献血に行く時間を睨んで猛ダッシュで仕事をしていたのですが、用事で他の部署へ・・・
奇行青年がやはり外からこちらを伺ってはフラフラしています。

献血の係りの方が
「どうですか?まだやりませんか?」

と声を掛けていたのですが、彼は耳に入っていないのか、例の思い込みなのか無視してフラフラ・・・
係りの方同士が
「朝からずっとああしているけど、献血じゃないのかしらね・・・・」

と話し合っていた・・・
朝、ウロウロしていたけど・・・ずっと???

思い切って、彼に声を掛けてみた。
「献血に行かないんですか?」

やっと彼が私を認識したようで・・・(いつもは、挨拶しても人間として認めてもらってないのか、スルーなんですwまぁ、殆どの人がスルーなんですけどねw)
「うん、○○君が行かないからさ、待っている。」

へっΣ(゚口゚;

それを聞いていた、係りの人が
「お友達がまだでも、今でしたら、すぐに出来ますのでどうですか?」

「○○君が行かないなら、行かないの!」


≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

なんですかね。。。係りの人と目が合い、苦笑いしてしまいましたよ^^;

尚もうろうろする彼を確認して、部署に戻り、好青年の彼に事の次第を報告すると・・・
(^_^;)
「しょうがねぇなぁ・・・」

と、側で聞いていた上司に
「他に迷惑をかけるので、ちょっと行って来ます。」

上司たちも『しょうがないな・・』って感じで、okを出し、彼は駆け足で出て行きました。

私も、しばらくして一息ついたので献血に行くと、献血を済ませた彼が満足そうに献血手帳を持って部署に戻って行きました。

好青年とすれ違った時、思わず
「おつかれっしたぁwwwww」
「ホント参るよ(;´▽`A``」



画像
追記・・・いつの頃か、わがベランダのプランターに辿り着いて?ひっそり咲き始め、今では1個のプランターを占拠してしまった白い花。
春と秋に2度愛らしい清楚な花を咲かせてくれます。夜は、そのつぼみがぷっくらとしていて、実に可愛い。
大好きな花になりましたが、昔、お花に詳しい人に画像を見せて名前を聞くと『スノードロップ』と教えてくれました。
その頃調べた物でも確かにその名前で、写真も同じで、私は可愛いネーミングもあって余計に好きになったのですが、最近、また調べてみたら、全然別の花が紹介されていました。
この花はいったいなんて言うんだろ。
株別れして増えるようですが、道路の街路樹等に間借りして咲いていたりするのを良く見かけるので、やはり種を飛ばすのでしょうが・・・今まで種は見たことがありません。
同じような形で黄色の花がありますが、それは、花が終わると、めしべ?がぐ~~~っと伸びて大きな種を付けて、風にまかせて種を飛ばします。
でも、白い花は一度も種を見たことがないんですよね。
誰か知っていたら教えてください。
・・・・これだけで、一個の記事が出来ちゃうかw
(;´▽`A``テレ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

この記事へのコメント

まちゅ
2011年10月12日 21:15
ちぃ~す~たろか~(^◇^)
タイガーマスク
2011年10月15日 17:35
まちゅさん、トマトジュースで我慢するんだ('з')
2011年10月17日 14:02
まちゅ さま
本当に吸われそうだwww
┌│∵│┘┌│∵│┘┌│∵│┘

タイガーマスク さま
そっか、それだ!!!
( ^^) _旦
トマトジュースどぞ。。。まちゅさんw
うめ
2011年10月17日 20:23
献血する気まんまんのぼんちゃに萌えw
貧血になるといけないから無理の無い範囲でね!?
お花もきれいだねぇ~(*´Д`*)
なんて名前なんだろうね?
私、花の名前はおおいぬのふぐりしかわかんない!(ちょっと嘘!)
2011年11月30日 12:47
うめさん

すっご~~~~っく放っておいてごめん
m(__)m
最近、献血とかしてないなぁ。
しばらく、飲んでいるお薬がいけなくて出来なかったから・・・今はお薬も免除になったので、出来るのに、そうなるとやっているのになかなかぶち当たらないやw

お花は未だに名前が分かりません。
意外と街路樹の根方とかにひっそり?群生?しているのに・・・

この記事へのトラックバック