親子喧嘩?

画像
明日で、ブログが7周年になるそうです。
前の消えてしまったブログもあるから、かれこれ9年ですか・・・月日の経つのは早いものです。
巷では、クリスマスのイルミネーションの話題もちらほら・・・
横の写真は、私が一番好きなオーナメント?クリスマス飾りで、一年中飾ってあります。
一年中、華やかで楽しくて、そして、この人形たちの様に、ほんわかと暮らしたいとの願いが・・・強すぎるようで、相変わらず、ピンチがこれでもか!と続いて、さすがに滅入りそうになりますw

さて、今回も、昔の会社のお話w

元上司と元気ねぇちゃんは、よく言い争い?をしてました。
正確には、上司ですので「注意」をするのですが、さすが天然?ストレートな元気ねぇちゃんですので、すぐ反論?言い訳?いや・・・口答えするんですね。

二人の掛け合いは、「破壊王」の時にも出て来ましたが、よく細かい事で二人で言い合いしていたんですが・・・

ある時、彼女がかなりのミスをしてしまいまして、全然反省していない・・・
普段温厚な上司なのですが、このときばかりはかなり怒っていまして、とにかく捲くし立てていました。

しばらく黙って彼女が聞いていたので、さすがに今回ばかりは上司の怒りが伝わったかと思って、彼女のフォローを考えていたのですが、突然

「すいません!口の横のクリーム拭いてから怒ってもらえますか?w」

Σ(゚口゚;・・・ちょ・・・おまっ!!

周りがビックリしたのですが、当然、上司は激情してしまい

「バカヤロウ!!今、そんな事関係ないだろ!!{」

ゴッツーン☆

ぐーで、げん骨を思いっきり頭に振り下ろした。すっごい音がした。

「いた~~~い!!」

周りがハラハラしていると・・・

「だって~~~、口の横のクリームが気になって、全然話が耳に入らないんだもん」

確かに、口の横にクリームがべったりついている。
3時に頂き物のケーキを食べた直後だったからだけど・・・まぁ、クリームとお話してしまう気持ちは分かるけど・・・そこは、状況を考えてこらえようよ^^;

その後、論点はずれ、二人でケーキのクリームの事で言い争いをしていた。
まるで、子供と親の喧嘩・・・┐(´ー`)┌


元上司は、その上の上司からも色々注意を受ける。
自分の事でもそうであるが、大抵は部下の事であるが、注意をするのが結構苦手で、よく私を呼びつけて細々とした事を

「・・・・言っとけ!」

で終わらせる。
まぁ、こっちもよっぽどで無いと心構えの問題だったり、性格的な事だったりなので注意というより、冗談半分でそれとなく指摘したりする程度などだがw

これには、ちょっと困った。

「おまえら、仕事中に話をしすぎだ、静かに仕事しろ。」

まぁ分かるのだが、元気ねぇちゃんに仕事中にどうしても眠くなるので話しかけて欲しいと言われている。
他の人も私も、そんな事はしょっちゅうですので、どちらかと言うとお互い様な感じでw
それに、手を休めていないし、なにより職場の雰囲気が良いので良しとしていたのだが、もし、他から苦情が来ていたら・・・と、みんなで相談してちょっと会話を止める事にした。

一日も我慢できなかったのが、元気ねぇちゃん。

すぐに目がトロンとして仕事に集中できなくなってしまいます。
その様子が視界に入ると、私はなにかネタを探し出して、話を始めるのですが、ここは頑張って乗り越えてもらわねば・・・
そう思っていたのに、直ぐに諦めて移動・・・・どこへ行くんだ?

そんな事を繰り返していたのですが、ある日から、移動するとなかなか帰って来ない事が続いた。

元上司は、私を呼び出して(なんで本人に直接言わない^^;)どうなっているんだ!と怒られる。

彼女に告げると、秘密の場所を案内してくれた。

なんと、書庫の一番奥の棚の一番下にダンボールが敷かれてあった。
身体の小さい彼女には、丁度良い寝床だと言うのだ。
書庫は地下ですので、若干寒いのですがダンボールが結構温かいのだそうです。
これに、もう一個大き目のダンボールを持って来て筒状の中に入ると完璧なのだそうです。
だけど、気持ちよすぎて寝過ごしてしまうのだそうです。

コマッタモンダ・・・・・

それから、彼女はそこへ行く前に私に一言言って行く。
私は、10分くらいしたら彼女を起こしに行く。
そんな事が続いていたのですが、さすがに上司が不振に思っていたらしい。

ある日、珍しく書庫へ上司がやってきて、奥の例の一角を不振に思い聞くと、元気ねぇちゃんは、悪い事と思っていないので、あっさり

「眠くなったら寝てるのw」

「なんだとっ!」

「だって、話もしちゃいけないって言うから、眠くなっちゃうジャン。」

「集中して仕事出来ないのか!」


そんなやり取りの後、結局、手を休めなければお話をしても良いと言う事になり、ダンボールは撤去されました。

何となく親子喧嘩にも見える二人に、翻弄される同僚達の本心は・・・・・・おもろい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まちゅ
2011年12月07日 10:22
ねえちゃんもそうだが…上司もちょっとおかしい?w
2011年12月09日 15:26
まちゅ さま
いつも、コメありがとうです
ヽ(=´▽`=)ノ
ハイ!!ねぇちゃんと、上司はある意味最強です。
楽しい職場でしたよw
深夜の友「犬兵」
2012年02月29日 21:11
(^3^)ハロ♪
元気してるかい?
なぬ、また食べ過ぎで迷子か!(うそ)
1カ月ぶりだのぉ・・・みんなと遊びたいぞぉーーーーーーー!!
今日は12年間住んでたアパートを引っ越して、ちょいネットカフェきたのだ
復帰はまだ未定だけど、また遊べる日を夢見て頑張るぞな!
復帰までに立派なお腹・・ミス タルタルになってるのだぞい、約束だ☆
今週のこの時間はカフェにおるので、みんなのSSとか見れたらうれしいな(更新するのじゃ怒り!)
雪降って凍結してるだろうけど転がらないようにね
たるぼんさん転ぶ>関東大震災>危険
=====●” ゴロゴロ
2012年03月04日 21:02
犬兵 さま
わぉぉぉぉん
(ノД`;)
お久しぶりだよ~~
相変わらず、珍道中を続けてマスだ
相変わらず、迷子デスダ
ε=( ̄。 ̄;A
最近、温かくなったかと、思うと寒いし、体調は大丈夫ですか?
みんな心配してます。
早く戻ってきますように
(`・ω・)ノシΩ★ポクポク
深夜の友「犬兵」
2012年03月05日 21:11
いつものたるぼんさんで安心した
雨がおおくて風邪ひいてダウンしてまする
公式のライブ見てて、誰か映らないかなぁとかドキドキしながら見てるよん
早くみんなに会いたいのぉ・・

この記事へのトラックバック