健康診断

画像
やっと桜が咲きましたねぇ。
桜の写真じゃなくて、すみませんww

昔は半日ドッグとか、一日ドッグが年齢によって受けられていたのに・・・
ドッグが商業化され、専門の所が増えて来て、また、不景気になってから、そんな業者が利益を得る為に段々診断内容が粗悪になって来ています。

前に私が行っていた所での事です。
雑居ビルのワンフロアーにあるのですが、まず、検尿が・・・普通の個室トイレ(@_@。
ま・・・まぁ、そうだよね。。。でも、尿を取って受付まで持っていくのって・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ロッカーが・・・10個しかない・・・しかも男女兼用・・・前年も同じだったのですが、男女の受信日が別れていたのですが、その年から一緒になり、検査着も至急無し。
ど・・・どうすんの???
荷物だけロッカーに放り込んで順番を待つようです。
最初は血液採取と血圧。
血圧計は一個で、採取も看護婦さんが。

次は、身長体重。計るのは事務の女性みたいですけど^^;
服を着ているんですけど・・・

「えっと・・・服は~」
と私を上から下まで見て

「ちょっと厚めですから、マイナス2Kgにしますね」

うぁ!!アバウト!!

次の年からは、その経験を踏まえて大きめのTシャツを着ていくことにして、それで受けたw

心電図では、ブラを外して受けるのだが、そのままレントゲンになり、なんとブラを持ったまま移動Σ(|||▽||| )

しかも、前年は胃のレントゲンもあったはずだけど、その年からは無くなった。
胸のレントゲンなのに、胃のレントゲンのカメラで胸部のレントゲンを撮るのである。
小さい画面で胸を撮る為には、カメラが離れて撮らなければならない。

胸のレントゲンは、画面に押し付けるのに・・・大丈夫か??

ってか、引きで撮ってこれで異常が見つかったら、もう手遅れなんじゃない?

心電図も、翌年にはジェルをつけるのすら無くなった。

視力・聴力も事務のおじさんの様な方が測定です。
特に聴力は、BOXに入るのでは無く、机の上に機械が置かれ、そこで向かい合ってヘッドホンを貰って付けるのだが・・・

貰ってつけようとしたら・・・

ボトッ

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

取れた~~~~~~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

慌てて耳の部分をくっつけて渡されたけど・・・大丈夫なの?
おまけに、操作するのが見えててwwww

音はちゃんと聞こえたけど、これ、聞こえなくても操作しているの見えているから、意味無いんじゃない?

翌年は、さすがに下敷き?みたいなので覆ってあり、横向きにされたけど、操作する音が聞こえているし・・・

検診が派遣にも義務になったけど、安く上げようとここまで質を落とすのかと、驚きました。

検診で早期発見早期治療が無理ならば、自分でどこか変だと思ったら直ぐに医者に行かなくてはなりませんね。

でも、ガンとか深刻な病気ほどこういう検診で発見できないとなると、自覚症状が出た時には手遅れですね。それが心配でした。




T-timeオリジナル長袖Tシャツ 診断結果 -脳レントゲン- !!
Tシャツ 看板のT-timeせとうち広告
また、くすっと笑えるあほあほ長袖Tシャツ、作っちゃいました。 診断結果シリーズ -脳-実は、、、、あ

楽天市場 by T-timeオリジナル長袖Tシャツ 診断結果 -脳レントゲン- !! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

T-timeオリジナルパーカー 診断結果 -脳レントゲン- !!
Tシャツ 看板のT-timeせとうち広告
また、くすっと笑えるあほあほパーカー、作っちゃいました。 診断結果シリーズ -脳-実は、、、、あなた

楽天市場 by T-timeオリジナルパーカー 診断結果 -脳レントゲン- !! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

T-timeオリジナルポロシャツ 診断結果 -脳レントゲン- !!
Tシャツ 看板のT-timeせとうち広告
また、くすっと笑えるあほあほポロシャツ、作っちゃいました。 診断結果シリーズ -脳-実は、、、、あな

楽天市場 by T-timeオリジナルポロシャツ 診断結果 -脳レントゲン- !! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック