天然・・・(-。-)y-゜゜゜

画像
引越は、物凄くバタバタでしたが、無事終わり、段ボールの山の中からようやく抜け出し、新生活もスタートしました。
心配だった接続も何とかクリアし・・・最近のサービスセンターのサービスの向上にビックリしながらも、感謝です。
写真は、メイン君の趣味の一つであるフィギアw
これは、どの引越業者も「これだけは、自分でやってください。」と、取扱いにとても慎重?敬遠?してました。
これに纏わるトラブルが絶えないんでしょうね。



それでは、前回のちょっとおもしろ話で出た健診ですが、それに関連して

健診の話で必ずこれを出すのですがwwww

よく、元上司の話がでるが、その会社での友人は、いわゆる『天然』ちゃんだ。
かなりの事でも、ほわ~~っとしてるってか、よく分かって無いってか・・・
本人もそれなりに自覚していて、「私、あまり物を知らないので^^;」などと言っていたのだが、ある日、お昼休みに話をしていたら、やっぱり素っ頓狂な事をいうので

「ホントに天然だよねぇw」

私は、この『天然』嫌いじゃないwオモシロイカラ
中には、『天然』はイライラするって言う人もいるけど。

すると、天然ちゃんが

「あ、わたし、それよく言われるんだけど、『天然』ってなに?」

周りは鳩が豆鉄砲を食らった顔って、こんなんだろうなぁってくらいきょとんとしていた。
私は・・・むぅ・・・それだから『天然』なんだよねぇ┐(´ー`)┌

って思いながら

「ん~~~、天然って・・・ボケっていうかさぁ」

「私、まだ惚けてないよ。(^・ω・^)」


いや・・・・それこそまさに『天然』(´▽`)

「あ~~、その惚けじゃなくて、呆け突っ込みのボケでさぁ・・・
それが、計算のボケじゃなく、ホントに分かって無いっていうかぁ。。。
んっと、雲の上の人っていうかぁ・・・(´・ωゞ)」


ちょっと表現に困っていたら

「あ、それもよく言われる。雲の上にいるってか、ふわふわしてるってかw」

(〃゚д゚;A そういうとこで落ち着いてくれwwww



ある、健診の日、いつもは一人で予約を取るのだが、彼女が半日健診は初めてなので一緒に行きたいと、予約したので二人で行く事になった。

そこは、前の記事の所とは違い、有名な所で、他の会社も何社もでしたので、私達が行った日は120人位の予約状況、まぁ、毎回このくらいの人数なんですけどね。

だから、看護婦さんが一々丁寧に説明してくれるのだが、丁寧すぎるほど・・・・まぁ、マニュアル通りのセリフ。
いつも、大変だなぁって思いながら説明をいちいち聞くのだが。
目の検診で、私は直ぐに終わり、次の眼圧をまっていたら(ここは眼圧・眼底も調べてくれていた)
なにやら、目の検診の所で騒いでいる。

何事??と覗いていたら・・・(((((・□・;)))))
天然ちゃんだ!!

なに、視力検査でもめているんだ?

天然ちゃんは、普段ほんわかしているんだけど、時々わけの分からない事で意見を通そうとする所があるのだ。

聞いていると
「これ見えますか?」
「見えます」
「じゃ、どちらが開いているか言ってください。」

と検査の人が、『C』を棒で差している。

・・・・・・・
「わかりません」

「え?これ見えているんですよね。」
「はい、見えてますよ。」

「それじゃ、このマークの開いている向きを言ってくれればいいですよ。」
「だから、言っている意味が分からない。」

「・・・・・・Cみたいなマークは分かりますよね。」
「だから、見えてますよ。」

「それじゃ、開いている所が上か下か左右どちらかを言って欲しいんですけど。」
「だから、何を言っているのか分からないんですけど。」

こんなやり取りが永遠・・・

しょうがないので、諦めて見えるというところの視力にする事にしたようだ。

終わって、彼女がこっちに来た・・・・うぁ。。。友達に思われたくない(´Д⊂

大きな声で、怒り捲くっていたので周りの注目だった。

しかし、私の願いはむなしく(当たり前だけどw)彼女は私の所に駆け寄り

「あの人、すっごい失礼じゃない?ヽ(`Д´)ノ」

(;´▽`A``
むしろ、検査技師の人に同情してるんだけどwwww

「あのタイプの検査請けたこと無い?(まぁ大抵はひらがなか、このマークのやつだけど。」
「あるよ、でも、今日のは初めてだから、ちゃんと説明してくれないと分からないじゃないのよね~」


鼻息荒くまだ言い張っている・・・・

ん??前にやった事あるの?(まぁ当然ちゃ~当然だけど・・・むしろひらがなの方が少ないし・・)

「え?やった事あるんなら、同じじゃない。Cみたいなマークの繋がっていない開いている所が上が開いてれば上だし、下が開いていれば下だし・・・」
「それなら、分かるよ。」

「ん~~~~~・・・同じだと思うんだけどなぁ・・・」


何が、検査の説明の人と違うのか分からないけど、彼女は私の説明で納得してくれたようだが、尚も自分が分からないのに、ちゃんと説明してくれないと私に訴えていた・・・



私は逃げ出したかった・・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まちゅ
2012年05月21日 21:00
ぶっっっと

すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
blue
2012年05月30日 19:29
もしかして~派遣で御一緒してた●●●さんですか?お聞きしてたぶろぐで探したのですが・・・違っていたらごめんなさい。●菅です。 
2012年06月22日 21:49
まちゅさま

あまりにも、なが~~~い放置ごめんなさい
m(__)m

ぶっとばすにビビってたwwwww
(´・ωゞ)

この記事へのトラックバック