携帯電話

画像
今の携帯電話っておしゃれですよね。
色々な機能が付いているし、デザインも色々だし、形もスマートだし

このお話は、まだ携帯電話の殆どがピッチで、普及し始めた頃の話。
今と違って、折り畳みではなく、液晶もアナログで数字とか、かろうじてカクカクの文字が表示される程度。

当然、スマートフォンの様にぺったんこの液晶画面でかっ!でも、ガラケーのような折り畳みではなかった。

ある朝、営業の方が(営業の役職の人はいち早く携帯を支給されていた)

「オレ、今日携帯と間違えて、テレビのリモコン持ってきちゃったよ~~^^;」

見ると、確かに携帯に似てますが、ちょっと大きいww

(その頃、テレビのリモコンは今ほど機能がいっぱいなかったので、どんどん小さくなっていた。)

「あらぁ、残念(^_^;)今頃、奥様困っているんじゃないですか?」

そんな事ないだろうwwwと笑いながら去って行ったが、後で来たときに

「あの後、気になって自宅に電話をしたら、奥さんがリモコンが無いって、散々さがしたらしい。」

「そうでしょうねw」

「オレが持ってきたって言ったら、『テレビを一々手動でしなくちゃならないから面倒でしょうがない!ヽ(`Д´)ノ』って怒られたw(;´▽`A``」


なんとなく、イライラしながらテレビを操作している奥様を想像してしまった。





応接室に、電話の子機が置いてあった。

昔の子機もちょっと大きい。

ある日、詐称おばさんが(自分や息子の自慢ばかりするのだが、自分のは結構話を大きくしているので、殆どが嘘?で皆は影でこう言ってたw)子機を持ち出して、給湯室で電話をしようとしている。

何やらブツブツ言っているのだが、こちらもお客様でお茶を出さなくては・・だったので、入って行くと、罰悪そうにしながらも

「この電話壊れているみたいね。全然繋がらないΨ(`∀´)Ψ」

「それ、子機で外線は掛けられませんよ。内線から外線を繋ぐ事は出来ますが、こちらからは掛けられませんよ。」

「えっ!これ携帯じゃないの?」


゚д゚;

んなアホなw


いくら携帯が大きいって言っても、トランシーバーみたいな携帯は一昔前ですよ^^;


声に出したかったが、後でどんな逆襲がまっているか分からないので、飲み込んだ(;´▽`A``

「内線専用の子機なんですよ。」

「まったく、役に立たないわね!!」


そう捨て台詞を吐いて出て行った・・・・

笑いを堪えながら、後姿を見送り、後で手伝いに来た元気ねぇちゃんに話して、大笑いしたw

懐かしい!って思った人は、年齢がwwww


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック