初の自国ミッション全クリア(*ノノ)

画像エンブレムのようになっているCelaenoですが・・・w
ハイ、タイトルとは全然関係ないのですがwなかなかこんな良い感じでSS撮れるような場面は無いので、思わず取りましたw
この時は、もう屑しか出ませんでしたね~

まぁ、そんなこんなは置いといて、ミッションですが、まだFF初めて一個もクリアしていません。
自国のミッションも、へたっぴがランク10を背負うのは気が引けて・・・途中で放置してしまいました。

ぷ~~で、最近少しFFに入っていたら、お中元娘が無理やり私の尻を叩いてミッションやれとwww

そんなわけで重い腰をあげました。
どこまで進めていたのか分からなくて、オファーを見ながら関係NPCに話しかけに・・・イベが発生しません。
どうやらBFに入るまで進めていたようです(;´▽`A``

お中元娘がイケメンえろばーんを引き連れて、加勢してくれるというので、久しぶりに黒で暴れる事にしました。
バスミッション8-1です。
流砂洞でのNMとの戦いです。
アリンコ3体。
プガⅡを撃って開始!!

「寝ないと思うけどw」

・・・とお中元娘に言われるまで忘れてましたww

でも寝た~♪o(*^▽^*)o~♪


イケメンエロバーン君がモでバキバキやります。
私は、削れ具合を見ながら、精霊Vで止めを刺してやろうともくろみます(`・ω・´)vブイ
あっけなく、さくっと終了。
BF行くのもちょっと迷ったけど、一番迷ったのは、イベを見るための場所。
曲がる所を間違えたり、あそこかぁって行った所は他のクエの場所だったりwww
久しぶりにウロウロwwおもろかった

途中で

「重力扉のクエやった?」

「なにそれ!!一人でも開けられるようになるのか?w」

半分冗談で言ったんだけど、そのままでしたw

「ジュノのモグハの開通クエも終わらせてないのにw」

「┐(´ー`)┌」


すっかり呆れられましたが、夜、仲間を見つけようと運ちゃんに聞いたら、やっぱやってないってwww
画像


eLeMenの解説を見ながらhttp://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/quest/outland/Etc.html#Lokpix
二人でw
だけど、お金に物を言わせて!!と思ったら、震動石が無い。安いと思っていた土の石印も高い。
12個も買うとエライことに。
運ちゃんが、何かの為にと取って置いていたのをくれたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

おいらは、鞄圧迫するので、全て店売りしてたw

震動石は、調べたら、タイタン召喚戦Fに行く前のクリスタルがある所に???があるので、そこを調べるとゲット出来ました。

「ついでにやってみる?w」

と言われ、基本のは全部受けてあるけど、まだ一度もやったことがなかったのでやってみることに。
しかし、おいら一人しか入れず、黒魔では全然歯が立たずwwwっつーかMPたりねぇぇしw殴られてぷりけつして排出待ちしましたw

まぁ、二人でやるとドタバタ多いwww懐かしいです(*'ー'*)

ゴブにほらよ!!っとやって終了。

そして、後日、一人で8-2をやろうと忍/踊りになって向かっていると、わんたさんが手伝ってくれると言う

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

ここは、骨って勝手に思っていたけど、お化け3体だったwww
周りの掃除の方が面倒だったw

ただ、これ75とかだったらやっぱり大変だったよね。

そして、9-1
いよいよ最終段階に入ってきたw
これは、大変そうだったのでどうしようか・・・と、拉致する気まんまんで(≧m≦)インしたら、わんたさんとしゅらどんwやったー!!
快く引き受けてくれて、グスタフの洞門へ。
ここは、スライムNM
最初1体、それを倒すと分裂して2体になる、それを倒すとそれぞれが2体ずつ分裂4体になる、それを倒すとまたそれぞれ分裂して8体になる。
倒しきるまで次に行かないと思ってやったら、倒すと直ぐに分裂するので、やっている内に、どれが何回分裂したのか分からなくなってしまったw
しゅらどんがめたくそ暴れて、おいらは必死で頑張って、わんたさんも止め刺してw
それでもあっと言う間に終わりましたが、やはり75だとかなり厳しい戦いだったでしょうね。

9-2はお手伝いでは入れなくて、ミッションクリアしている人しかお手伝いには入れない。
まず一人で行ってみようとズヴァへ。
最大の敵は迷子!!!
久しぶりに旅団の本を引っ張り出して見ながら移動。
昔はドキドキで移動だったけど、今はインスニしなくて良いので、本を見ながらじっくり移動。
しっかし面倒くさい!!

移動中にわんたさんが駆けつけてくれて、もしかしたら入れるかも?とメインは道案内でw(*ノノ)
画像

やはり一人しか入れませんでした。
忍/白でフォルカーの回復もしながらです。
ザイドをある程度削って途中イベまでは、結構楽勝でしたが、次の戦闘に入る前に回復と思っていたのですが、大きく離れなかったせいか、フォルカーが突っ込んで行ってしまったw゜Д゜;

フォルカーが表れてから、ザイドがシャドーを出すのですが、それが思ったより次から次と出して来て、なかなかザイドに集中できません。
後少しって時にショックウェーブ。
テラーが長い。だけど、ザイドとシャドーのタゲがこっちに来ている。
瀕死の状態になって、ようやくテラー解除。
これ、本当に長い。
フォルカーは相変わらずテラー状態のようで、全然動きませんw
こっちは3体にやられているので、蝉もなかなか貼れない中、後㍉。なんとか凌いで!!!wsを!と思ったらぷりけつしてしまいました。

後ちょっとなので。と思い、リレしていたので起きてシャドーをやりながら瀕死のHPのままなんとかザイドまで。行けるか?と思ったけど、やっぱり駄目でした。

外に吐き出され、戻ろうか・・・と思っていたら、絵里さんが

「こんばんは~~~」

( ̄∇+ ̄)

レイズ要請してしまいましたwwww

先日取った光るローブも見せてもらいました。

そして、どうせならとリベンジしてみましたが、
今度は、フォルカーを無視してイベが終わったら思いっきりダッシュして端に・・・ザイドにフォルカー突っ込みませんでした。やっぱりちゃんと離れて無かったんだ…最初は。

┌│∵│┘┌│∵│┘┌│∵│┘
きっちり回復して、万全で行ったのですが、シャドー1回目をやっつけたら、直ぐにショックウェーブ・・・・
ぎゃ~~~~
シャドーをやっていたので、ザイドはフォルカーにタゲが行ってしまい、テラーで何も出来ないままフォルカー死亡・・・あっけない(つω;`)

後日、運ちゃんと三国やったお中元娘様が手伝ってくれると言うので、一緒に行きました。
プチ迷子にそれぞれなりながらw
お中元娘はシーフで、シャドーをやってもらいました。
私はザイド集中で。
運ちゃんは赤で弱体とフォルカーの回復をお願いしました。

はい、テラー来る暇も無くあっという間に殲滅できましたwww

ありがたやありがたや。。。



10万ギルを貰い、ランク10になりましたw

アレイズ購入にちょっとでも進歩?www

と思ったら、鞄クエ、新しくなっていたんですねぇ。

メイン君超貧乏だったので、二人分。すんげーお金が掛かってしまってかなり後退
・・・・(ノω・、)

ともかく、FFXIで一個もミッションクリアしていなかったのですが、自国ミッションをクリアしてランク10になりました。
みなさん、たくさんのご協力をありがとうゴザイマス。m(__)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

餡さん
2013年06月22日 23:50
あら素敵、それはおめでとぃ、おめでとぃ^^♪
ちなみに俺も、同じ様な理由でウィンダスランク7w
昔は、ランク6って言ったらなんでも知ってる偉い人!
みたいなイメージがあったんだけどねー。
2013年06月23日 23:43
餡さん さま
いつもお早いコメ、ありがとうゴザイマス

餡ちゃもランクに引け目感じてたかぁw
でも、餡ちゃは大丈夫w十分知ってるし、十分動ける
(`・ω・´)v

お中元娘
2013年06月24日 20:06
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お尻をたたく音w
2013年06月24日 20:47
お中元娘 さま
イ【ヤーン】(´・ωゞ)
またまたお尻が腫れちゃうぅぅぅ(*v.v)。

この記事へのトラックバック