フィッシングメール?゜Д゜;

本来、この様な内容の物は書かないつもりでしたが、最近多いようなので、ちょっとご報告。
昨日、私の携帯に以下の様なメールが送られて来ました。
警察に通報した所、この電話番号で他の会社名で同じ手口が報告されているようですので、皆さんもお気をつけて下さい。また、色々調べましたら、同じ文面で会社名と電話番号が違うのも凄い数でした。
電話番号は、何社か同じです。電話番号と、文面は色々面倒なのでそのままなのでしょうね(ノД`;)

㈱リストサポート
03-3351-7017
顧客担当:山崎

早速、本題に入らせて頂きます。
弊社はサイト運営会社より依頼を受け、料金滞納者様の調査などを行っております。
現在、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報コンテンツ]の管理会社様より弊社に[身辺調査依頼]が入りましたのでご報告させて頂きます。
無料期間中に退会処理がとられていない為、登録状態のまま放置が続いております。
このまま放置されますと発信者端末電子名義認証を行い、電子消費者契約法に基づき、法的措置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。
調査了承後、後日回収機関により、調査費 回収費用 含めご自宅 お勤め先 第三者への満額請求と変わる場合もございます。
身辺調査の開始・法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認、和解、相談等ご希望の方は翌営業日正午 までにお問い合わせ下さい。

※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。

㈱リストサポート
03-3351-7017

顧客担当:山崎
代表取締役:高野 誠

東京都調査業協会会員

関連団体:社団法人 日本調査業協会
東京都調査業協会

受付時間
平日・10:00~20:00
土曜、祝・10:00~20:00
定休日・


あと、弁護士を名乗る方からも、PCの方へメールが前に送られてきて、やはり未払いが有る為、あなたが訴えられています。との内容です。
両方とも、どこの何を使って、未払いなのかが明確になっていません。
この様なメールが来たら、放っておくのがベストですが、警察とかメディアとかもっと告知しても良いのでは?と思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック