飲み会の支払いは・・・(゜o゜;)

画像
今年は台風の当たり年なのかなぁ・・・空梅雨だと思っていたのが、台風の影響で、ずっとお天気が悪かったり、大雨が降ったり・・・しかも次から次と・・・8月の終わり~9月のようです。。
関係ないけどww
写真は私のお気に入りの耳かきです。
20年以上前に帰省して、高原のホテルに遊びに行った時に一目惚れで購入して以来・・・
こいつを見ていると、耳がもぞもぞしてきます。実に気持ちよさそうじゃない??
ついつい耳かきしてしまいますwwww

まぁ、本題に関係ない話はおいといてw


げんきねぇちゃんのおはなしです。

彼女は、とてもお酒が好きです。
というか、みんなでワイワイやるのがすきなのです。

ある日、彼女の地元の友達と飲むことになりました。
私は、彼女とは一回り以上年が離れているのですが、同じ職場で一応同期に入れてもらっているので、よくつるんでいました。

彼女の地元の友達とは大いに盛り上がり、楽しく過ごし彼女はかなり飲みすぎてしまい、フラフラ状態です(まおあ、いつもフラフラになるまで飲んじゃう・・)
みんなで、そろそろお開きにと会計の所で会計をしてもらっていました。
皆で分割して支払いが始まった頃・・・・

「にげた~~~~~」

誰かが叫びました。
みると、元気ねぇちゃんがさっきまでフラフラだったのが嘘の様に走って行くのが見えました。
すると、一人がだっしゅして彼女を追いかけていきました。

・・・・・(〃゚д゚;A( ̄□ ̄;)!!

「あいつも支払ってねぇし・・・」

「悪い!彼女は時々やるんだよ・・・」


地元のお友達の一人が、申し訳無さそうに私に言う。

「いや・・・分かるよ・・・」

結局、彼女の分と追いかけていった彼の分も友達たちが支払って、私が心配すると

「後で、あいつらからちゃんと回収するから心配しないで。」

と・・・・
しかし、追いかけていった彼が程なく戻り

「相変わらず、あいつ逃げ足はやい・・・^^;」

と、自分の分を支払い、私に誤っていた。
皆良い人達ばかりだ・・それに比べ、あいつは・・・

まぁ、あいつも悪い奴じゃないから、こうやって良い人達が周りにいるんだよねえ。

あいつが、逃げていく様も滑稽だし、みんなの心もあったかくて皆でしょうがねぇなぁと、笑い合って分かれたのでした。

まぁ、それから元気ねぇちゃんが落ち込んだり、何かあった時に私をカラオケに誘ったりのみに誘ったりが何度もありましたが、その度に

「今日は、お金ないからいくらまでしか使えないよ。君の分はもちろん払えないよ。」

と、いつも確認していましたw
彼女は

「もう、逃げたりしないよ・・・」

と、笑っていました。

ホントにその後、逃げる事はありませんでした。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

餡さん
2013年06月29日 17:01
困り果てるほど楽しい迷惑さw
それはプラマイゼロ~ややプラスくらいの判定。
俺なら許すw
2013年07月06日 16:31
餡さん さま
まぁ、あの脱兎の如くの逃げっぷり見たら、もっとおかしくて許せちゃうよw

あんなにふらふらでヘロヘロだったのに、よく判断して、よくダッシュできたなぁってw
ドラマでもヘロヘロなのに、急に真剣になる場面があるけど、あれを思い出すといざという時は人間は直ぐに酔いが醒めるのかも??って変に納得しています。

この記事へのトラックバック