久しぶりのバリスタ箱庭(^▽^)

画像
最近、鉄壁盾の紫亜さんが参加出来ない事が多く、また、夏になり皆さんも色々バカンスなどもあり、VWも進行がなかなかできていません。
VWの時間に、貯まったトリガーを使用してNMをやったり、VWの相変わらず出ない後衛胴を求めて、ケンちゃんの様子をうかがいながら(毎回発生してしまうんですよね~~┐(´ー`)┌フゥー)やったりしてますが・・・
先日、わんたさんが提案してくれて、久しぶりに箱庭バリスタを開催することにしました。

ところが、バリスタ自体やった事が無い人が多い(゜Д゜;)
なので、一応皆さんには予告しておいたのですが・・・

先週、初めての方が全員居る。
紫亜さんがやっぱり来れない・・・・

やるなら今でしょ!!

でも、説明がっw

みんな移動しながらなので、ごく簡単に説明ww

「まず、掘るを絶対します。 マクロに /quarry を入れてwこれで掘れます。」

「メニューからも掘ることは出来ます」
←バリスタ仕様のメニューにペトラ掘りがあるので、それで掘ることが出来ます。

「アイテムはどんどん使用しましょう。ペトラをゲッツしたら相手を倒してルークってストーブみたいなのに入れると得点になります。」
と・・・まぁ、めちゃくちゃ簡単な説明www

主催のわんたさんが『赤の大辞典』を使用して増やし、これをみんなに配り、この大辞典をジュノ庭のモグハから階段を上がった所にいるPursivantから、掘りに必要なスコップを無償貸出してくれます(返したこと無いけどw)
それから競売へ行く階段手前の隅にTillcoeに大辞典をトレードして箱庭に行けます。

中でエントリーの受付開始が宣言されたら、ヘラルドに辞典をトレードしたらエントリー完了です。
外へ出るのも試合開始までは自由で、ヘラルドの後ろにいる人に話しかければ戻れます。
また庭で辞典をトレードしたら中に入れます。

辞典は、小分けしてもらった物は『一部』と名称が付きますが、使用したらまた分ける事もできますので、主催の方の代りに増やして配る事も出来ます。

こちらにバリスタライセンスの取得など詳しいことが載ってますので、ご参考に。

箱庭は当日、いきなり決めたので、いつものぐらぼっちゃんのトリガー取りしている間に、わんたさんが予約してくれて、2時間の所の1時間を利用することに決め、ぐらぼっちゃんは早々に切り上げてすたこら移動しましたw

ちなみに、箱庭はライセンスが無い人でも楽しめるので、LSの企画とかでも前はよく利用していましたね。

あっ・・・スカウトの説明を忘れてしまった(もっとも自分もいつも余裕が無くてスカウトを使用しないで、みんなが言ってくれるポイントに行くばっかりwww)

/scout もしくは、メニューのスカウトでルークの場所が分かります。

箱庭は組決め、ルール等はその場で設定できますが、偏ってもランダムが面白いと思います(個人的な意見ですがw)
それぞれが好きなジョブを持って、チームで工夫するのも楽しいです。

慣れているわんたさんやしゅらどん、まちゅさん理莉さんが色々アドバイスをしてくれ、取りあえずお試しとしてスタートしました。

あんな簡単な説明では全然試合にならないだろうともっとパニックを想像してましたが、みなさん飲み込みが早い!!
最初こそ、どうすりゃいいんだ!とか言ってましたが、試合が進むにつれどんどんみなさんイヤラシイヾ(*`Д´*)ノ"極悪ぶりを出して、悲鳴やら「●●さんを止めろ!」等・・・声が飛び交いますw

黒師匠は、相変わらず相手を寝かせたりして

「黒を止めろ!」

等と即、要注意人物にw

私と同じチームになったまちゅごんも、極悪ぶりを披露しながらシャントットにどんどん変貌していきますw

初参加の卑弧さんも、要注意人物にw
コナン君も目が合うと追い回されてぷりけつを晒す結果にw

タイガーマスクさんは今回は忍で、やはり目が合うと追いかけて来る(´・ωゞ)イヤン

凶悪なのはヒュム子ちゃん、さもらいで参加ですが、ws一撃でストブリ吹っ飛ばしてのぷりけつです

・・・・(ノω・、)

蘭ちゃんも前衛は獣以外は初めて見たけど、暴れまくってましたw

絵里さんは、同じチームですので私が追い回されているのを見ると、いつも助けてくれました。
だけど・・・・絵里さんが相手チームに囲まれて風前の灯になっている時、おいらは見捨ててしまいました・・・
( ̄∇ ̄*)ゞテヘ

お中元娘は、色々聞きまくったり、突っ込みいれたりww
殆ど叫んでましたwww

マトンは初めてでしたが、相変わらずペット系はしつこいw
マトンにターゲットにされた黒師匠を助けようと相手チームが3人掛かりで挑んだけど、全然歯が立たなく、おまけにターゲットを殺ったらスタコラ逃げて行きやがったとの感想もw

運ちゃんは、「戦士、よぇぇぇっぇ」と言ってましたw
確かに、しょっちゅう寝かされていましたzzzz

試合終了後、みんなの感想が飛び交っていたので、少しは楽しめたかな?と主催のわんたさんとほっとしてました。
同じLSの運ちゃんは

「普段同じPTでやっている人達と闘うのって面白くて笑いが止まらなかったw」

と嬉しい報告。

仲間同士で戦うのは・・・と思うかもしれませんが、気心がしれてればこそ、やられて

「ばかぁぁぁぁぁ」

「〇〇きら~~~~い」


とか、色々暴言吐きながらw楽しめます


フィールドのバリスタとそんなにルールは変わらないので、一応基本ルールをリンクさせておきます。

これからも、時々VWを進行させられない時に開催しようかと思います。
先に述べた様に、箱庭はライセンス取得していなくても参加出来るので、お友達等を呼んでも楽しめますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

まちゅ
2013年07月28日 19:26
まちゅたるはおとなしいタルタルヽ(´ー`)ノ
寝かしてジャなんて恐ろしくて使えませんΨ(`∀´)Ψ
2013年07月29日 15:52
↑・・・・・【え~~~っと】

┐(´ー`)┌

お中元娘
2013年07月29日 19:57
お中元娘はおとなしいエル♀ヽ(^。^)ノ
姿を隠して近づき後ろからいきなり不意打ちして、とんずらで逃げたりしてません(^。^)y-.。o○
2013年08月05日 03:19
↑・・・・・・【え~~~~~っと】

┐(´ー`)┌
しゅら
2013年10月01日 10:44
しゅらちゃんはおとなしいエルヴぁーん('∇')
ものすごいいきおいで夢想阿修羅拳をぶちこんだりしてません(*^^)v
2013年10月12日 17:10
しゅら さま

↑・・・・・・・【え~~~~~~っと】

┐(´ー`)┌
2013年10月12日 17:13
暴れまくってた人達がコメくださって、本当にありがとうゴザイマス

ハイ、皆様とてもえげつなく、画面の向こうでニヤニヤしながら、ご活躍くださいましたっ

この記事へのトラックバック