アクセスカウンタ

たるぼん珍道中記2

プロフィール

ブログ名
たるぼん珍道中記2
ブログ紹介
オンラインゲームFFXIではメイン操作人、メインキャラの倉庫として誕生した倉庫キャラ「たるぼん」
中身はメイン操作人とは違って、へたっぴな私・・・(・・;)
LSの人も殆どいない時間に入っているし、あまり時間が無いので、何時も一人ぼっちのたるぼん。
でも、フィールドで色んな人に出会い、色んな人に助けられながら、迷子が特技のtarubonは色んな事件が起きる・・・まさに「珍道中」・・そんな触れ合いを中心に書き込んでます。

また、新たに日常に起こった出来事も載せていくことにしました。
事実は小説より奇なり!!ノンフィクションですw

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ギアスフェット(*'ω'*)
ギアスフェット(*'ω'*) しばらく更新が滞っていましたw まぁ、殆ど私の備忘録ですが( *´艸`) 心配していたBoxからPCへの移行も無事終わりまして、PCプレイしておりますw ただ、最初は色々移行がうまくいかなくて、泣きが入りそうでしたが、最近サポートも良くなり、助かりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/11 14:18
これからの不安と希望( *´艸`)
これからの不安と希望( *´艸`) 今年もやって来ましたお誕生日もうこの歳になるとね、お誕生日を無事に迎えられたことに感謝しかないのですw 色々問題は抱えているけれども、仕事があって仕事をできる身体と環境があって、支えてくれている家族があって・・・動ければまだなんとかなる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/19 11:59
あけちゃいましたw(-。-)y-゜゜゜
あけちゃいましたw(-。-)y-゜゜゜ 長い間、空けてしまいましたが、色々構想は練っていたのですがどんどんやる気がか細くなってしまってw 歳ですね〜 FFも以前からあまり装備に興味が無かったのですが、益々複雑になりついていけてなかったw 新しいコンテンツも自分に自信が無さ過ぎてチャレンジ精神も激やせしてしまった( ̄∇ ̄*)ゞテヘ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/03 15:45
ウォンテッドinボスディン&ザルカo(`・ω・´)o
ウォンテッドinボスディン&ザルカo(`・ω・´)o あっという間に一年も半年が過ぎてしまいました。 ウォンテッドは相変わらず進みは亀並みですが、進めてますよぉ♪ 最近は敵のLvも110代を超え、IL装備も毎回あるので楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/05 13:18
ウォンテッド近況報告〜ジョイアス
ウォンテッド近況報告〜ジョイアス 相変わらず、まったりな進み具合ですが、ウォンテッドはパシュハウのジョイアスまで進みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/09 15:40
ウォンテッド進めてますw
ウォンテッド進めてますw 3月になってしまいましたw 誕生月ですw そして、いただきました! 「おめでとう」 一週間遅れでしたが、ありがたいです♪ 今日まで生きてこれた事にも、仲間がいる事にも感謝です。 そして、いつまでゲームやってんだ?wって感じですが(;´▽`A`` トップのSSはタルオ★君から頂いた炬燵です♪あったかぃんだからぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/21 13:59
ユニティ;ウォンテッド始めましたo(`・ω・´)o
ユニティ;ウォンテッド始めましたo(`・ω・´)o 相変わらず、ゆるゆるの集まりですが(おいらがゆるゆるにしているのかwww 一通りVWも終わり、エコーズに移行しようかと思いましたが、どうにも重く落ちてしまう方もいて、また、人気の所は全員がなかなか入れない。人気の無い所を目指そうかと思いましたが、それはそれで攻略が難しく・・・ 攻略を考えていたのですが、ユニティ;ウォンテッドという新しいコンテンツが増え、それはIL装備も出るらしく、ポイントで強化も可能との事で、なかなか入れない方が多い事もあり、またフィールドなので少し重いらしいですが何... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/18 02:29
裏タブナジア大ボス討伐がエライことにww
裏タブナジア大ボス討伐がエライことにww 昨年、秋ごろからうんちゃんが貨幣を集めだしたんだけど、新裏にまだ行ってないって・・・あれ?前の裏LSで行ってなかったっけ?って思いながら、最近一人で貨幣集めしている人が多いので、二人で入って見ました。 昔Lv75で入っていた時は、ボスだって大変だったけど、今じゃ余裕ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/01/16 00:31
あけちゃいましたぁ(´-ω-`)=3
あけちゃいましたぁ(´-ω-`)=3 昨年の暮れで派遣が終了して、次が見つからず、またもやぷ〜です(ノд・。) かなりやばいですwでも、時間はあるわけでwwww ブログ更新頑張ろうって思いながら・・・今に至ってしまいましたm(__)m 新年一発めは、自慢?遊んでいるモグガーデン便りからと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 14:00
激闘の合間に  >゜))))彡
激闘の合間に  >゜))))彡 毎週VWを中心にワイワイやっているわけですが、8月はお休みの方も多く、ちょっと休憩?で、いつものようにセラエノさんをやって、その後は自由参加で金魚すくい大会?をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/15 14:11
歩みは亀だけど(´ー`)v
歩みは亀だけど(´ー`)v 随分とご無沙汰してしまいました。 さすがにお仕事に追われて、歳もありなかなかログインできず、せっかく貯めた僅かなログポも殆ど交換できずに終わってしまった・・・なんて事もしょっちゅうです( ̄∇ ̄*)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/21 15:16
歩みは亀だけど(´ー`)
歩みは亀だけど(´ー`) 久しぶりの更新です。 載せたかった写真やっと登場ですwww こんなキーボードあるんですよん。 今、ドラクエに浮気?本気?で頑張ってるメイン君が使ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/16 21:58
最強の派遣 その3(連続物最終回だよ)(≧m≦)
最強の派遣 その3(連続物最終回だよ)(≧m≦) 今にも派遣の子に掴みかかりそうな彼女を遮るように、私が 「これからは、メモを取るようにしてくださいね。」 彼女は返事をしなかったが、まぁ所詮あと少しで終わる人。 こちらもあまりカッカしてもしょうがないと・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/22 14:05
最強の派遣その2(連続物だよ♪)(´ー`)
最強の派遣その2(連続物だよ♪)(´ー`)   さて、一週間で営業事務をクビ?になった彼女は、私の所に来る事になり、朝、挨拶をすると ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/15 15:17
最強の派遣 その1 (連続ものだよ♪)(´・ω・`)
最強の派遣 その1 (連続ものだよ♪)(´・ω・`) 今までにご紹介した会社とは、また違った会社のシリーズをw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/12 15:45
尻を叩かれてミッション・・・・第2段プロマシア(*ノノ)
尻を叩かれてミッション・・・・第2段プロマシア(*ノノ) はい!またもやお中元娘に尻を叩かれて、プロマシアミッションを進める事にしました。 礼拝堂へ行ければ、料理本クエで経験値もらえるからと、前にわんたさんに勧められて終わらせましたが、いかんせん面倒くさがり屋。 海には行きたいなぁとは思っていましたが、それ以降進めていませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/07 14:27
モグガーデン便りo(`・ω・´)o
モグガーデン便りo(`・ω・´)o モグガーデンを初めて、毎日ちびちびアイテムを売っては、アレイズの為にギルを貯めていますが、まだランクが低いので、あまり高価な物が手に入りませんw 先日、エロメスお中元娘から、奇妙な物が畑に生えているSSが送られてきました。 そして、真似っこして植えてみました。 素材はマンドラの二葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/29 07:45
近況報告?w
近況報告?w またもやぷ〜〜のたるぼんです(ノД`;) そして、冒頭から・・・ 「うちのポチを探してます。名前はわんたです。性別は・・・種族は・・・・時々猫になります。ある日突然餌を探しに出たまま戻って来ません。とても心配してます。見つけたら、連絡ください。」 (*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/15 15:59
わっかるっかなぁ^_^;
わっかるっかなぁ^_^; 本当にしばらくぶりです。 仕事が変わって、お休みがシフトになり、連休が殆ど無くなってしまい、なかなか調子が掴めずFFも殆ど出来ない状態です。 まぁ、それも贅沢な悩みで、またまた職が無くなるので、また就活しなきゃですが・・・(;´Д`A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/12 18:30
久しぶりのバリスタ箱庭(^▽^)
久しぶりのバリスタ箱庭(^▽^) 最近、鉄壁盾の紫亜さんが参加出来ない事が多く、また、夏になり皆さんも色々バカンスなどもあり、VWも進行がなかなかできていません。 VWの時間に、貯まったトリガーを使用してNMをやったり、VWの相変わらず出ない後衛胴を求めて、ケンちゃんの様子をうかがいながら(毎回発生してしまうんですよね〜〜┐(´ー`)┌フゥー)やったりしてますが・・・ 先日、わんたさんが提案してくれて、久しぶりに箱庭バリスタを開催することにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/07/26 17:40
お姫様だっこ(*^_^*)
お姫様だっこ(*^_^*) とある会社に勤めていた時、その会社は結構激務で、どんどん人が入っては辞めていく。 私も、4年いたのだが、入社して半年でいわゆるエコノミー症候群、正式には静脈血栓になってしまい、本来は緊急手術だったのだが、足に出ておかしいと思いながらも、なかなか医者に行けず、発症して3日後にようやく医者に行けた。 夜、遅く開いている医者を捜したのだがこれがとんでもない医者で、物凄く浮腫んだ足を見て痛み止めの塗り薬と、飲み薬をくれて ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 16:58
分かってないのに変色お手伝いw
分かってないのに変色お手伝いw 早くも7月に入ってしまいましたね。。。。 未だにぷ〜〜です・゚・(ノД`;)・゚・ 先日、やっと自国ミッションをクリアしてランク10になり、国旗を頂き、本当は正面に飾りたかったのですが、暖炉で飾れずw プランター農業のコーナーが映えるのですが、ここはベットの所に置くことにしましたw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 16:27
飲み会の支払いは・・・(゜o゜;)
飲み会の支払いは・・・(゜o゜;) 今年は台風の当たり年なのかなぁ・・・空梅雨だと思っていたのが、台風の影響で、ずっとお天気が悪かったり、大雨が降ったり・・・しかも次から次と・・・8月の終わり〜9月のようです。。 関係ないけどww 写真は私のお気に入りの耳かきです。 20年以上前に帰省して、高原のホテルに遊びに行った時に一目惚れで購入して以来・・・ こいつを見ていると、耳がもぞもぞしてきます。実に気持ちよさそうじゃない?? ついつい耳かきしてしまいますwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/29 15:10
フィッシングメール?゜Д゜;
本来、この様な内容の物は書かないつもりでしたが、最近多いようなので、ちょっとご報告。 昨日、私の携帯に以下の様なメールが送られて来ました。 警察に通報した所、この電話番号で他の会社名で同じ手口が報告されているようですので、皆さんもお気をつけて下さい。また、色々調べましたら、同じ文面で会社名と電話番号が違うのも凄い数でした。 電話番号は、何社か同じです。電話番号と、文面は色々面倒なのでそのままなのでしょうね(ノД`;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 00:29
初の自国ミッション全クリア(*ノノ)
初の自国ミッション全クリア(*ノノ) エンブレムのようになっているCelaenoですが・・・w ハイ、タイトルとは全然関係ないのですがwなかなかこんな良い感じでSS撮れるような場面は無いので、思わず取りましたw この時は、もう屑しか出ませんでしたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/22 18:16
携帯電話
携帯電話 今の携帯電話っておしゃれですよね。 色々な機能が付いているし、デザインも色々だし、形もスマートだし このお話は、まだ携帯電話の殆どがピッチで、普及し始めた頃の話。 今と違って、折り畳みではなく、液晶もアナログで数字とか、かろうじてカクカクの文字が表示される程度。 当然、スマートフォンの様にぺったんこの液晶画面でかっ!でも、ガラケーのような折り畳みではなかった。 ある朝、営業の方が(営業の役職の人はいち早く携帯を支給されていた) 「オレ、今日携帯と間違えて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 13:51
思い込み?(;´▽`A``)
思い込み?(;´▽`A``) ぐぁんばって更新するぞ(^^ゞ ネタはあるんだよ。。。ネタはね。。まぁ、直ぐ尽きちゃうけどねw ブログ用に、写真を撮るために、常に色んな事に気を付けているんですけど、携帯ではなかなか良い写真が撮れないんだよね。 だから、必然的にお花の写真になりまふw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 12:35
ぐらぼっちゃんは和食がお好き?(≧m≦)
ぐらぼっちゃんは和食がお好き?(≧m≦) 随分更新の間があいてしまいました。 その間、1年契約だった派遣が終了し、運よく新しい所に派遣が決まり、間を空けず就業できたのですが・・・ 「社員が入るから」と切られてしまいました。 まぁ、始め社員がいる予定が、入らないためお手伝い的な募集が、メインに変わったのだから、最初から社員が入るまでのつもりだったんでしょうね。浅はかな私・・・・(ノω・、) と、まぁ・・・今はぷ〜〜〜な訳で。 また、一昨年のような事になってしまう?ととても恐怖で押しつぶされそうな毎日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/06/11 15:17
バレンタインデー(*v.v)。
バレンタインデー(*v.v)。 いやぁぁぁ、随分と開いてしまいましたっ( ̄∇ ̄*)ゞテヘ 新年も無事迎え、私の派遣先での就業も今月限り・・・一年は早いですね・・・給料日は遅いけどw゚。(*^▽^*)ゞ ま、そんな事はおいといて、たまには季節に合わせたネタをw ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/07 16:13
ある日のハムスター
ある日のハムスター 今年も、とうとう残り1日になってしまいましたね〜〜 この写真を載せたかったのに、こんなに遅くなってしまって、慌てて更新しているわけでw この写真は、携帯ゲームで知り合ったフレの飼っているハムスターちゃんです。 とても愛らしいポーズをするので、度々投稿されていたのですが、ある日、この写真が・・・ (@_@。 何があったの?どうかしちゃったの? そして、恐る恐る文章を読むと・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 17:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

たるぼん珍道中記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる