たるぼん珍道中記2

アクセスカウンタ

zoom RSS メイン君のお手伝いしたりされたり報告w

<<   作成日時 : 2006/09/17 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

画像
メイン君が、青魔道士を上げているので、ラーニングの旅なるものをよくやっているのですが、時間もそんなに長くはやらず、また、最近は一人では無理の敵に立ち向かわなくてはならないので、いる人を拉致っては冒険をしているので、すっごく楽しそうです。

あ、トップのSSは、裏でだれも希望者がいないのを老後の楽しみ?wにもらって集めているものをマネキンに着せて楽しんでいるんですw

ある夜、FFをやっているはずのメイン君の笑い声が聞こえます。
たしかラーニングをやりたいと言っていたはずだけど・・・誰とやっているんだ?w
覗いてみると、なんとリンクさせていただいている、辛口女ふぇすさんと私の大好きなしっぽ君とやってます。

「なんで、ふぇすさんとやってるんだ!!」
「オレの方が知り合いよ(´・ω・`)」


そ・・そうでした〜〜orz
裏で同じ寝かせ隊の同志でしたね〜〜〜。。。

「しっぽ君もいる〜〜〜〜」
「オレのフレね。」


そうなんだよね〜〜〜orz

狙いはタウルスのフライトフルロアだそうです。

しっぽくんのマクロも楽しく・・・ずっと笑顔ですw

「視線に気をつけてね〜」
「あっ」
「そうだった」


忘れてたな(´-ω-`)二人ともww
でも、50前のメイン君では、範囲すらヤバイ!!
しょうがないので、応援してるだけです^^;

画像


時間があったら、スノールのコルドウェーブも覚えたいとの事・・・大変なんジャン?

結果、タウルス6体目、スノール2体目でゲットだそうです。
どうもメイン君は普段運が無いんですが、ラーニング運はあるようですw


先日、昼間わんたさんとビシージをやっていたのですが、夜、メイン君に拉致られてラーニングの旅の予定らしく。
「やばいのよ〜〜〜^^;」
って言ってました。。。。
何がやばいんだろう・・・・
まちゅさまも一緒の様です。

わんたさんは、でしたるさんも拉致る予定とか言ってました。
でしたるさんは、とっとと青魔道士カンストさせ、ラーニングも全部取得しているので、とても良い先輩の意見が聞けそうです。

クラスターのリフェエリングだそうです。
これは、絶対欲しい技なのですが、全滅もありえるので・・・というか、このクラスになると事故は大いにありえるわけで、なかなかラーニングを頼むのも頼み辛くなるらしいです。

でしたるさんのご指導で、前衛が一人ほしいと・・・召喚獣だけよりは、釘付け削りが必要らしいです。
まちゅさまが、強制連行してくださり(さすが、顔がでかい広いです)
かなり削ったら、かーくん残して皆で非難です。

どうも、青魔道士のHPが黄色以下の方が覚える確率が高くなるらしいので、、最初毒薬を飲んでHPを削る事にしたのですが・・・全然削れません。
丁度私が覗きに来たので
「毒が効かないのかなぁ全然削れないや」
「サポ白付けてたら、オートリジェネと相殺されるよ」
「なに!!」


すぐにPTに報告すると、でしたるさんのアドバイスで、一度釣り役をやる事に。
直ぐ近くなのですが、戻って来た時には、オレンジw

丁度良いようですw
リジェネあるので、徐々に回復して行くから白になるまでに覚えたいですw

なんとこれも5体目だったかな?で覚えたそうで直ぐに終了です。
事故も無く、本当に良かった。

みなさんのうまさと、でしたるさんのアドバイスのおかげですm(__)m


さてさて、LSのうんちゃんもようやくミッションを進められるお年頃になり(まったくソロ活動が多いから私よりペースが遅いw)飛空挺に乗せる!!

で、ミッションを進めてました。
魔昌石を狙え。で、各獣人拠点に赴きます。
ギデでは、最初の扉で扉にくっついているか、離れてないと落ちるよ!って側で言っているのに、メイン君は何も言わないから・・・うんちゃんが落ちたwwwすぐに一緒に落ちて、出口までご案内です。

本当にこのミッションは、上の方のアドバイスが必要です。
強いNMが居る所とかを通るし、獣人拠点には色々仕掛けがあるので・・・
最初の頃の方は、皆で迷いながらやっていたので、しかも適正レベルの方ばかりでしたから、大変でしたね〜。

ただ、このミッションは、魔昌石の美しさに苦労が実りますねw
画像

暗くて何もわかりませんが^^;

やっと飛空挺に乗れるようになりました〜〜おめでとうです。
しかし、以前は飛空挺に乗れる嬉しさがありましたが、今は先にカザムへ飛空挺を利用するので、ちょっと嬉しさ半減ですよね。

闇王までは、一応の区切りとしてやるので(闇王討伐は、何故かお手伝いも人気なんですよね〜ww)今回は、フェ・インへ行く事に・・・
なかなか、LSの人が最近集まりが悪くて、ヒュムトラマンにしか声を掛けられなかった・・・

これは、レベル制限50があるので、ちゃんと人が揃っていないと厳しいミッションです。

丁度、昨日の昼間わたしは、やっぱり誘われなくってプラプラしていると、元気っ子さんから要塞のAF箱開けのお手伝いの依頼がありました。
これは、扉を開けるのにお手伝いが必要な訳で。

一緒に上げている方と二人で、困っていたようで、わんたさんを拉致させていただきましたw
丁度ライバルもいないようで、二門からかたっぱしから当たりますが・・ありません。
もちろん、たるぼんは、皆がポイントへ分かれるのを、くっ付いていく人をチョイスして後を行くだけですが^^

私も箱開け希望者4人で箱pop待ちをした経験があるので、確率的に三門とは思っていたのですが、ライバルが三門を開ける時に先にぴゅ〜〜〜っと・・・絡まれ大リンク・・・
取ってやらなきゃ〜〜って思ったのですが、スリプガで寝かせて逃げてったので、こちらもスルーでw

狙い通り三門にあり、ライバルがモンスに引っかかってくれたお陰で、無事げっつ。
次はオズで、詩人さんの鍵・・・それは、後程w

その最中に、夜のうんちゃんのミッションのお手伝いの声掛けをさせてもらいました(´Д⊂

そして、元気っ子さんとお友達がお手伝いのお礼にと参加してくれる事になり、元気っ子さんはモンク、お友達は詩人を上げて50代でしたので、骨には強い味方ですw

フェ・インの道のりは私の迷子ポイントでもあったのですが、うんちゃんはちゃんと付いて行けて、さすが男の子ですw(子??w)
本当は5人で、すっごく不安だったのですが、まちゅさまも裏の(たしかそうだったよね)後で駆けつけてくれて、本当に助かりました。

画像


真っ暗でやはり、何も分かりませんがw
無事クリア出来ました。
本当にお手伝いありがとうです〜〜〜
そして、うんちゃん、おめでとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青魔ラーニングの旅
たるぼんではなく、メイン君に拉致られてウルガランに行って来ました。もう、何を覚えたいと言ってたのか忘 ...続きを見る
ずぼらんFF11記
2006/09/20 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
付け耳と尻尾【くれませんか?】
ふぇす
URL
2006/09/18 01:14
や・・・やはり、ミスラはフェイクだったのかぁw
(-_-;)
なんかさぁ、トラバしようと始めトラバURLっての?
あれを貼ったんだけど、行かなかったんだよねぇ
しょうがないから、そのまま記事のアドレスを入れたけど・・・あのURLってなんだろう。。。
これのも日記のページと違うようだし〜
たるぼん
2006/09/18 03:32
あ〜、たぶんラグだw
今見たらちゃんとトラバってたわ。
ふぇす
URL
2006/09/18 06:48
50制限なら3ジョブあるぞ!!
ってもう終わったのよね(*´ー`)
なかなか時間が合わないのぅ・・

メイン君は青魔法ラーニングかw
けっこう大変そうよね、アレw
メイン君も私なんかで良かったら
拉致ってくれてよいのだよ?w
中身脳筋だけd……( ^ー゜)b
ロスト
URL
2006/09/18 07:15
ふぇす 様
最初に、ミスラと勘違いしていた事をお詫びいたします。早速直しましたm(__)m
早くお会いせねばwwwそして拉致rnt(・・
トラバは最初の記事の時は、トラバURLを貼ったのですが、テストしてなかったんだよね〜
今回は、ちゃんと記事のアドレスの方を入れました。今回はちゃんとテストしたよ(サイショカラシロヨ

ロスト 様
ちみ、殆どPT組んでる・・・んで、放置かいるのかわからにゃいww

メイン君のフレの女の子は、みんなさっぱり?系の人ばかりで、ちみの様に女の子☆って感じの人がいないので、telくれるマクロに戸惑ってるwww
おもろいから、ブリブリ満載でtelしてやって♪
たるぼん
2006/09/18 11:51
青のラーニングも大変よね。
HPと覚える確率が関係あるってのは
初めて知りました。
Shimo
2006/09/19 00:35
今回は後ろで観戦が多かったのかな?w
3国ミッションやジラートはストーリーも
堪能できて身体に優しいですw
|Д´)ノシ ジャ、マタ
2006/09/19 14:38
自分はな〜〜〜〜んもしてないw
戦ってたのはばけもの〜^^(イフ)のみw
あwケアル2一回やったかもw
まちゅ
2006/09/19 19:28
Shimo 様
確率は、あくまででしたるさんの経験からですので、みんなに当てはまるのかは。・・
やっぱり「運」と言うことにしておいた方が無難かなぁww

|Д´)ノシ ジャ、マタ 様
時々覗いていたんですよ(´Д⊂
だから、記事もさっぱりしてますw
BCとかは、じっくり観戦していることが多いかもw
プロMもメイン君のを見ているから、終わった気になっているのかもw
ってか、あんなに大変なのできね〜〜〜ww

まちゅ 様
いや〜〜、まちゅさまが来る前は結構険しい顔して向かっていってたのよ〜
見に行ったら、和んでいるから聞いたら、まちゅさんが参加してくれるってwww
イフ様も戦力になってるしww戦力になってないの自分だけだ〜って言ってました(´Д⊂
たるぼん
2006/09/19 22:39
一応BBSにも書かせていただきますが、
こちらにも。
今度24日(日)にどこかリンバスに
行こうと思っています。
じゅすとさん、たるぼんさん、そして
お友達さん一緒に行きませんか?
当日は洗剤購入の上20時バタ集合です。
固定のからみもあるでしょうから、
無理しない範囲で。
もし一緒に遊べたらいいなと。
Shimo
2006/09/19 23:19
きのうはここへ旅された!
またここで魔道旅したかった。
BlogPetのたれちゃん
URL
2006/09/23 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メイン君のお手伝いしたりされたり報告w たるぼん珍道中記2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる